千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

勘三郎写真展と武士の一分

2006-12-04 18:41:45 | 歌舞伎・映画・落語など
友人に誘われて中村勘三郎襲名記念写真展に行った。
ありがたいことに招待券で入ることが出来た。舞台の写真とその時着た衣装も展示されている。懐かしい衣装で演じられた様子が思い出される。
又素顔のお父さんと戯れる幼い勘九郎さんのスナップ写真も沢山展示してあった。
幼い頃より季節の節目に成長記録をTVで紹介していたがそのやんちゃぶりが残っている。成長され意欲的に活躍される様子も平成中村座を中心に映像も含めて紹介されていた。
記念グッツの売り場で手ぬぐいとストラップを購入しました。



続いて京都駅より三条に移動MOXで武士の一分見ました~。
良かった、すごく良かった。
出演者は木村拓哉 、檀れい 、笹野高史 、小林稔侍などキムタクも武士がどうしても守らなければならないものを気迫いっぱいに演じていたし 檀れい この女性はしらなかったが宝塚のスターだったらしい、気負うことなく好演されていた。
笹野高史スッゴク良い、舞台やテレビでも見るがあの飄々とした演技大好き。
歌舞伎俳優の板東三津五郎さんが悪役をやっていたのはビックリした。
一緒に行った友人は涙もろい人で二人でグスングスンと競争で涙を拭く、隣の若い女性がチラチラ見ていたがかまっておれない状態が続いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿