千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

手乗り雀と人恋しい野鳥

2006-12-03 20:43:54 | 京都便り(京都通)
京都モールの箱入り雀チュンちゃん、昨日の和菓子制覇隊の例会で人気を独り占めしていました。お姉ちゃんとおしゃべりに夢中です。
ピーナツを食べたり水を上手に飲んだりリラックスした様子を見せてくれました。



今日は朝から深草の龍谷大学にお勉強のため来ましたが校門を入ったところで野鳥のお出迎えを受けました。
怖がる様子もなくいてくれましたが雀より大きくヒヨでは無いし綺麗な羽をした野鳥です。
龍谷大学は始めて来ましたが大きな美しい校内でカフェテラスやベンチもたくさんあって“いいなぁ”羨ましいなぁ。日曜日で電気も付いていない地下まで見学してきました。
10時から6時まで1時間に10分の休みで機関銃のようなよどみのない講義が続き私の頭は破裂寸前でした。



構内に張り紙発見なんとこの間のメルマガに書いた子育て幽霊の講演が有るらしい一寸聞いてみたい気はするが水曜日は太極拳大久保教室の日やしあかんねぇ。残念
6時に講義は終わったが辺りは真っ暗歩道に有るベンチにライトが埋め込まれ足下を照らしてくれている。 足早に深草駅に急いだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演ざんねんでした (bube)
2006-12-04 01:02:27
写真すごいですねー。
写りたかったのかな?
よく、我慢してくれましたね。
やっぱり、千鶴さんの、腕がいいんだなぁ。
返信する
しんどいの? (千鶴おばさん)
2006-12-04 05:48:24
近くによっても飛び立たないので
ヒョッとしてしんどいのかと思ったけど
写真に納め有り難うと言うと飛び立ちました。
中だるみのきつい私を心配してくれているのかなぁ。
返信する

コメントを投稿