千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楽しいツインボール

2009-01-20 19:29:00 | ツインボール・気功灸
近頃昼間はなるべく交通機関を使い少しでも歩くようにしている。
少しでもメタボ対策改善をしたいと思っているが、
交通機関の乗り継ぎがきわめて悪く数が少ないため、
夜だけバイクに乗ることにしている。

体験の方を交えて6名でいつものように和やかに始まった。
この頃特別に息を意識しないでもスムーズに息が下に降りてくるようになった。
初めはボールと息が合わず時々息を止めていたり慌てて深呼吸したり、
戸惑うことが多かったがやっとなれてきたのか、身体が覚えたのかもしれない。

今回は心筋梗塞など胸の痛み対処法(前にも聞いた記憶がある)を教わった。
聞くまで全く忘れていました。
今は収まっているから良いものの過去に心筋梗塞は経験しているのだから、
この記憶はしっかり留めておかなければいけない。

膝の痛み、腰の痛みを自分で改善できる方法は何とか理解できるようになっている。
いざというときに速やかに行動が取れるよう頼りない記憶装置に言い聞かさなければならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿