千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

円山公園と祇園新橋の桜

2013-04-03 18:05:59 | 造形芸術大学講義
今日のランチ会は祇園石段下です、空は曇天でいつ雨が降りだしてもおかしくない状態で時折小雨がパラついていました。
円山公園は人でも多く屋台から流れてくるいい匂いが漂っていました。
シンボルである桜は老朽化が進んでいて年々小さくなっているような、色も薄墨色で精彩が感じられませんでした。
とはいえ人気度は抜群で撮影の順番を待つ人も多く見かけました。



高瀬川に枝を伸ばす桜は風情がありますね、辰巳稲荷の近くです。
舞子ちゃんや高島田に結い上げた芸妓のお姉さんが普通に行き交う一角です。



桜のトンネルが出来ていました。



夜になれば三味線や小唄が聞こえてくるような・・・



花と葉が同時に開いています、山桜にしては花びらが大きいような、美しいですねぇ。



西利のお漬物店でランチ会、握り寿司のネタはお漬物です。
あっさりして美味しかったですよ。
漬物づくしなのに結構なお値段でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿