千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

春爛漫・桜・桜・桜

2013-03-30 15:11:46 | 癒し系・花・友達
再びお天気に誘われて植物園に来ました。
土曜日ですね、チケット売り場に行列が出来ていました。
園内も人で溢れてます。
画像に人が入らないように撮るのは至難な技のようです。



もう満開に近いですね優しいピンクの花びらがほのかな風に揺れていました。



ついこの前は1、2輪やったのに



花嫁さんもベストショットの場所を探して花の輪をくぐっています。



広場も木陰もお弁当を広げて・・・花より団子でしょうか。



これはこぶしですね。



大しだれ桜です、さすがの貫禄で周囲を圧巻しています。



場所を変えてきました、その美しさに見上げる人々も言葉が出ないようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (古川香心)
2013-03-31 09:57:26
私も土曜日に主人と川端通りを御池から北山までドライブ・・・・5分咲きくらいでした。久々に屋根を開けて走ったらいい気持でした。
 雪柳の白、柳の柔らかな緑、そして桜の薄紅・・・・空は青・・・・・
日本に生れて、京都に住めて、幸せです!
 植物園にも行きたかったな。車上から眺めていました。
返信する
古川さん (千鶴)
2013-03-31 10:54:04
川端通りは明日明後日というところでしょうか
用事がなくっても頻繁に通ってみます。
自転車はその時期危なくって走れませんが・・・
雪柳がちらっと咲きだすと桜が後に続きますね。
昨日の植物園では柳も新芽で覆われていました。
返信する

コメントを投稿