千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

職安出頭日

2005-05-06 20:24:14 | Weblog
昼前から雨が降り出した。バスの便が悪く3回乗り換えて
やっと時間ぎりぎりに着いた。
龍安寺を同じ日に退職したUさんが先に来ていた。
手続きを済ませて“コーヒーでも飲もか”と喫茶店に入り
退職後の話などしていて職業訓練のパソコン習えるらしい 
一回話聞きに行こか、と職安にUターンした。

7月1日から有るそうな。
万年初心者ですからと説明したがワード・エクセル出来て
仕事でやってはったんやったら中級です。
両手で打てないし、自己流やし、ついて行けますやろか?

大丈夫ですよ。出来る人は来ませんから ・・・ 納得
ただし事前に学力テスト(国語・数学・一般常識)があります。

 誰でも受けられる訳や無いんや 
初級は多いけど中級は少ないとか、でも失礼やけどあなたの歳で
受けられる人は無いですよ、最高年齢やと思いますわ・・・言われた
ほっといて下さい  好きなんやから 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職安の訓練 (bube)
2005-05-07 07:11:14
職安の訓練って、お給料もらえませんでしたっけ?

友人が、狭き門をくぐって、通っていたような気がします。

すごいなぁ。がんばってください。

しかし、失礼なやつですねぇ。

プレッシャーかけてどうするんでしょう。

めげない千鶴さんかっこいいです。

返信する
お給料は? (千鶴おばさん)
2005-05-07 19:24:18
よく分かりませんが交通費と昼食補助金が出るそうです。もし受講出来るのであれば頑張ります。今から楽しみ

返信する

コメントを投稿