千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

年会の時??

2005-05-07 21:47:40 | Weblog
36式の内1段②の“金の杵で臼を搗く”の最後のトン
の型を横八の字アルファ様に動かす。
“36式気功やそうで年会の時やりました”
小田先生の説明を聞きながら“えっ、こんなんやったかしら”

何でも忘れる千鶴おばさんやけど見事にスパッと忘れてるわ。
普通言われたら、あぁそやったなぁ と思い出すのに
幾ら頭をひねっても、抓っても思い出さない (重傷や)

まっ、機嫌よう覚えてることだけ一生懸命やろ、いちいち滅入ってたら
なんも出来へんしその内ヒョコッと思い出すかも・・・・・ネ。

脳の容量あんまり使わん内に錆び付かせるのはもったいない
せいぜい磨いて使いこなさんと  あかんのや
少し滅入っているけどこんな事ではへこたれまへんで   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるなぁ (bube)
2005-05-08 06:45:01
気功にも、36式があるのですか?

昨日、太極拳で、初めて、[小架型九十九式]

なるものを体験して来ました。

まったくついていけませんでした。

ちょっと遠いジムなので、通うことはできませんが、

機会があったら、またやってみたいと思っています。

返信する
む、九十九式 (千鶴おばさん)
2005-05-08 19:04:55
[小架型九十九式]初めて聞きました。太極拳って4000年の歴史やそうですが、まだまだ私の知らないことばかりです。



好奇心全開で吸収しましょう 

返信する
トラックバック (阿部)
2005-05-08 21:23:28
練習させていただきました。

年会の時は先生の指示に従ってみんなで見よう見まねでしましたね。かすかな記憶ですが・・・
返信する

コメントを投稿