千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

あらら、先客あり・ラバラカ

2012-03-24 18:26:55 | 癒し系・花・友達
第4週の土曜日の太極拳はお休みです。
残り少なくなったお薬を朝から降っていた雨が上がったのを確認し「ちふ医院」に頂きに行きました。
1時間半ぐらい掛かったでしょうかVIVIちゃんを近くの駐輪場に置きバスでラバラカへ・・・

何と先客に二条教室の古川さんが書道教室の生徒さんと来店しておられました。
空いた席に厚かましくも同席させていただき話の輪に入れてもらいました。



帰られるときご一緒にデジカメに収まりました。



上の写真は昨夜の夕食に作ったタジン鍋です。
鶏肉・白菜・シメジ・ほうれん草・ドライトマトだけのシンプルなものです。
鶏肉にムーちゃんスパイスを刷り込みお酒、塩、醤油、出汁で蒸煮しました。

見た目少し悪いですがあっさりして美味しい仕上がりでした。
ドライトマトは初めて使いましたが「甘いです」少しだけ入れたらよかったと思います。

鶏肉は1切れ食べましたが柔らかく味が浸みて美味しかったけど今しばらく肉は食べないほうがよさそうです。
せいぜい肉のエキスが浸みこんだ野菜を頂きましょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタ~ (古川香心)
2012-03-24 19:36:36
まさか今日、お会いできるとは!!!
とってもうれしかったです。

今日は、書道教室の生徒さんが高校卒業されたので一緒にランチをしてました。

ラバカラはお料理も雰囲気もよく、なによりさりまさんとムーさんのお人柄にひかれています。
いいところを紹介してくださって、千鶴子さんありがとうございます!
返信する
びっくりしました (千鶴)
2012-03-25 09:38:30
「古川さんが来てくれてはるんよと」そんちゃん。
吃驚したり嬉しかったり
まさかラバラカでお会いできるとは思わなかったし
それにしても古川さんの肌の瑞々しさすごい
何一つ手入れもしない私ですが「やっぱりやらないと」手遅れとは思いますが反省しました。
返信する

コメントを投稿