千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

梅園は満開・植物園

2012-03-29 17:28:47 | グルメ・旅行
週間予報に反して青空が少ないひょっとしたら午後から雨かもしれない情けない水曜日となった。
本日は11時集合です、植物園前までVIVIちゃんで行き真ん前のローソンで昼食を買い込み園内へ
北口左の道をゆくと梅園があります。









桜も1本見つけましたよ。

満開は少し前だったようですがいまだ良い香りが漂うなかあちらこちらにカメラマンがベストショットをものにしようとカメラやデジカメで狙っていました。
桜は残念ながら蕾のままですがずいぶん膨らんでいました。
来週あたりお弁当を広げるお客さんがドッと押しかけることでしょう。

私たちは芝生の敷かれた広場横のテーブル付ベンチでローソンより購入した美味しいおにぎりを広げおかずは沢庵のみのシンプルなランチです。
何かおかずを見繕うはずが油ものばかりであきらめたのです。
その代りおにぎりは大きなしゃけや明太子の入ったいかにも美味しそうなものをえらびましたが期待は裏切られることはありませんでした。

風は少し強めに吹くことはありましたが暖かく時折青空ものぞいています。
こんな広場で囲むランチは特別に美味しく感じます。
食後の別腹のゆず風味ポテトチップもあっさりと美味しく頂けました。ポテトチップっていつ以来かなぁ。







ランチの後は温室へいささかむっとする湿度に上着を脱ぎ巨大化したベコニアに仰天しながら美しい花に見とれます。
いくつか部屋をめぐるとマンゴウやバナナの実るジャングルもありました。
暖かい地方では葉っぱや花も巨大化するのですね、一人では恐ろしい雰囲気の場所もありました。









途中でパラパラと降り出した雨もすぐ青空に代わって傘をさすほどではなく日傘に代わったりしていました。
花の種類は少なくさみしげな植物園でしたが楽しいひと時を過ごし園内を出たところの喫茶店で仕上げのお喋りの後解散です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿