千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ペンギンも太極拳

2008-03-19 07:18:58 | 新太極拳
NさんのTシャツはペンギンが24式太極拳をしています。
長崎で買ったそうです。
可愛いよ~

今日の長拳何だか変、足が上がらない、普段より精々90°より少し上ぐらいしか上がらないが今日は「花いちもんめ」程度、子供の頃「OOちゃん求めて花いちもんめ」ってやりませんでした?あれです。
やたら腰も重い・・・・・つらつら考えるに昨日のツインボールやわ。
「寝ころんで膝と足にボールを挟み右左に移動する」これです。
可成り来ました。普段使ったことのない箇所を動かした結果でした。



苦手なチンプーです、時に痛みが脳天まで貫くのを感じながら動きます。
痛みを感じることなく動けるようになりたい、これが目下の願いです。



剣、此処でも剣を持ってチンプーに苦しみは続きました。
套路途中で写しました、袈裟懸けに振り下ろした箇所ですね。

前回あたりから「目標を持って動いてみましょう」ヒデ先生の指導で私は目線を揚げました。
剣、36式と意識を目線に置いて動いていますがフッと途切れている時があります何か違うことを思うのでしょうか、自分なりに意識の継続にも気をつけねばならない。
ハッと気づいたとき目線が先着しているのです。アカンのにぃ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (bube)
2008-03-19 09:20:46
写真は、パンダですよね。
私は、パンダ太極拳にそっくりだといわれています。

ペンギンの t-shirt 見たいなぁ。
返信する
あら、パンダ? (千鶴おばさん)
2008-03-19 15:56:52
そうかも。
目が疎く見えにくいのです。
中国やもん、パンダが正解かも
いい加減ですねぇ。
返信する
パンダなら (bube)
2008-03-20 06:33:50
日本でも売ってますよ。
http://www.lebal.co.jp/

質もよく、お勧めのお店です。
返信する
沢山ありますね (千鶴おばさん)
2008-03-20 07:01:19
良く見つけますね。
面白いから買ってみようかな。
サイズねぇ、旨いこといかへんのやね。
ぶっとくて胸大きくおまけにお腹も太い
Tシャツが似合うわけ無いし
何時か痩せたら絶対着てやるから
返信する

コメントを投稿