千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

妹夫婦と・1日目

2009-10-05 18:24:08 | 神社・仏閣
約1年ぶりでしょうか妹夫婦が遊びに来てくれました。
昼近くに到着、昼食を済ませて近くの曼殊院へ、
絶好のタイミングで本日より国宝不動明王(黄不動)が一般公開されています。

我が家より徒歩20分ですがズ~っと坂道です
10月なのに可成り暑く汗を拭き拭き歩きます、細い道なので乗用車のみ、
通行可能で観光客も少ないですが黄不動さん公開初日ということで、
三々五々参拝の方もありました。



広い石段を上がったところに拝観入り口が有ります。
目標の黄不動さんは玄関入って直ぐのところに展示されていました。
さすがの眼光です、凄まじいまでの迫力で迫ってきました。
黄不動さん公開を記念してその他の宝物も多数展示してあり眼福の一時でした。



入り口に置かれた切り株に菊の花が植えられていました。
可愛いですね、明日は開花でしょうか、咲いたところが見れずちょっと残念ですね。



夜ご飯は近くの越前そば屋さんで取りました。
写真は当店名物大エビの天麩羅定食です。
女性にはほおばりにくい大きなエビなので私と妹は天麩羅そば定食にしました。
もちろん生ビール付きです・・・グビッと美味い
一日目の終了です、本日の歩数8699歩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いた後の・・・ (bube)
2009-10-07 09:05:59
坂のご褒美ですね。。。

てんぷらだけで、お腹がいっぱいになりそう。
おいしそー。
返信する
大きくて (千鶴おばさん)
2009-10-07 09:16:47
私達女性軍は1/3ぐらいの小さなエビです。
2尾有りましたが1尾は亭主殿へ・・・
返信する

コメントを投稿