千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ハッピーニューイヤーを妹宅で

2006-01-02 20:17:01 | Weblog
皆様明けましておめでとうございます。
良い年をお迎えでしょうか。 私は新年早々妹宅を訪問お陰で賑やかなお正月を迎えました。
妹夫婦・お母さん・甥夫婦と3人の子供総勢9名ですからその賑やかなこと、楽しいお正月は何年ぶりのことなのか、お正月も仕事ばかりで過ごしてきた私達には嬉しい一時でした。
下の写真はその一場面ですが右側箱根駅伝を見ながらうつらうつらしている亭主殿と妹家族です。



幸い年末の寒さも遠のき温かい日差しの中徳川家発祥の地、松平東照宮へ初詣境内で鐘を突いたが力強くゴーンとは行かずコーンと何とも頼りない音しか出なかった。また初夏には美しい菖蒲の咲く池は凍り子供がその上で楽しそうに遊んでいるのを見たが危なっかしく恐ろしかった。
後の家康公・竹千代君誕生のおり此処の井戸から産湯の水を運んだそうです。

ヒデ先生の宿題のスワイショー妹宅でも忘れず実行しました。(当たり前の事ですか・・・スミマセン)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもー (bube)
2006-01-03 09:25:33
ゴルフの打ちっぱなしのところで、

どうどうと、太極拳をしてきました。

周りの人は、変なおばさんだと思っただろうなぁ。

本日、深大寺まで行ってまいりマース。

返信する
やったー。 (千鶴おばさん)
2006-01-03 18:48:12
空間を見つけると太極拳をしたくなる。

それは立派な太極拳中毒です。



私も適当なフロアを見つけるとムズムズして

太極拳を始めます。

私の場合はおばさんパワーで押し切りますが

bubeさんの年で“ヤッチャイマス”のは

勇気が要りますね。



何事にもめげずに突っ走りましょ~~。
返信する

コメントを投稿