千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

忙しい1年やった。

2005-12-31 22:19:14 | Weblog
お正月から松葉杖で始まり三月には勘三郎襲名披露興行を東京へ見に行き3月末日をもって32年勤めた龍安寺を退職、毎日が日曜生活に突入したが相変わらず家に落ち着くことなく太極拳・講演・趣味の講座・お寺巡りと忙しい毎日を過ごした。

6月には元職場の慰安旅行に誘って頂き台湾グルメ旅行を楽しみ又7月には祇園祭切符入りから八坂神社社参の儀・巡行をデジカメで追いかけた。

11月には友人と福島の松島・奥入瀬を旅して美しい紅葉を満喫八幡平の美しかったこと。

12月には坂田籐十郎襲名披露を八坂神社でのお練り・鏡割り・南座での観劇を楽しんだ。
この間膝の痛みは続いていたが最近ようやく痛みを忘れていた矢先又事故で膝を痛めてしまった。
日頃の行いが良かったらしく幸いたいした事故にはならずホッと胸をなで下ろしている。

こうして振り返ってみるといろろあったなぁ。かなり充実してた1年やった。(自画自賛)
来年も今年以上に実りある年にしたいそれにはまず体調を維持できるよう頑張らねばならない。遊ぶばかりではなく太極拳を真面目にがんばります。
どうぞ皆さんお力添えください。そして良いお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鶴さんとの出会い (bube)
2006-01-01 08:47:36
blog もスタートし、千鶴さんとめぐり合えて、

本当に、充実した一年を送ることができました。

年賀状も、[充実してます]だったんです。

太極拳をしていること、仕事をやめたことなど、

似ている環境も多く、

がんばられている千鶴さんを拝見して、

私も、全力で、暴走できました。hahaha

こんな私ですが、

今年もよろしくお願いいたします。

返信する
あけましておめでとうございます (さくら)
2006-01-01 11:37:52
暮れに事故にあわれたなんて露知らず・・・久々に訪問してびっくりしました。でも、大事に至らずほんとに良かったですね、日頃の精進の賜物と

存じます。

ちょっとの怪我や風邪はなんのそのという感じで立ち直りが早く、元気はつらつ好きなことをどんどんやっておられる千鶴さんにお会いするたびに元気を頂いてきました。

今年もよろしくお願いいたします。

返信する
初春のお喜び申し上げます。 (千鶴おばさん)
2006-01-02 19:18:53
さくら様

今年も宜しくお願いします。

早々に有り難うございました。1泊ですが妹宅へ行っておりました。

大層にブログに書いてしまい皆様にご心配をお掛けしました申し訳ありません。

たいした怪我ではありませんでしたので臆せず計画遂行しました。

新年を迎えてより飛躍のしたいなぁ、と思っていますが、なんとかの冷や水でしょうか。  

では又土曜日に
返信する
私こそ元気を頂いて (千鶴おばさん)
2006-01-02 19:36:17
bube様

私はbubeさんのブログと温かいコメントから力を頂いております。

短所でしょうか長所でしょうか事があると考える前に突っ走る性格のようで周囲を戸惑わせているようです。

そこのところも少し似ているのでしょうか。

今年もがんばりましょう。

それ行けドンドンです。

返信する
似てる似てる (bube)
2006-01-03 09:23:26
千鶴さんが考える前に突っ走っているかどうかは、

感じられませんが・・・

(考える速度が速く、緻密に行動されているように

お見受けしますよ。)

もし、そうなら、そっくりです。hahaha

加えて、考える前意にしゃべっているという

うわさもあります。gahaha

返信する
計算出来ません (千鶴おばさん)
2006-01-05 12:25:23
こんな事もありました。

友人が旅行行こうと誘ってくれたので“行く、行く”早速話に乗り日にちの段取りを事務所の後輩と打ち合わせ“何処行かはんのですか?”と聞かれ“あれ”それ聞くの忘れてるわ。

嘘のようなホントの話しがあり次回からは先に行き先を聞くように勤めております。

こんな私ですから計算なんて出来ないんです。
返信する
大阪でも勘三郎襲名披露を観る (yuji_tsunoda)
2006-01-12 23:40:29
 はじめまして。突然申し訳ございません。「勘三郎襲名」で検索しましたら、ここに来ました。



 昨夏、大阪に、文楽&歌舞伎観劇旅行をしたときのことを記事にいたしました。

 旅行のメインは、もちろん勘三郎襲名披露公演を、東京に引き続き観ること。



 その他、大阪について、食べ物のことなどいろいろと書いております。

 結構長めのものですが、もしよろしければ、お暇な折にでも、私の日記をご覧ください。

 

 突然失礼いたしました。

返信する
有り難うございます (千鶴おばさん)
2006-01-13 12:45:48
YTさん

コメントいただき早速ブログ拝見しました。

私は周囲からチョットおかしいん違う、と思われている気配が有りますが、私1人やないんやわと心強く読ませて頂きました。

時々ブログ訪問させて頂きますのでよろしゅうに
返信する
こちらこそ、よろしくお願いいたします (yuji_tsunoda)
2006-01-14 01:36:03
 わざわざコメントありがとうございました。私も、歌舞伎観劇に邁進しておりまして、周囲に、本当に勝手気ままに生きているという印象を与えている部分もあります。

 ときどき、立ち寄らせていただきますので、今後ともよろしくどうぞ。
返信する

コメントを投稿