千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

お年賀

2006-01-03 20:18:11 | Weblog
元職場に退職仲間のSさんと新年のご挨拶に行った。バス・電車を乗り継いで行くが今日は風がきつく冷える。バス停で待つ時間の長いことウンザリする。

待ち合わせギリギリに到着、Sさんはすでに待っていてくれた。
本坊書院へ通されたが和尚さんは未だ本山(妙心寺)より帰っておられない為お節料理とお屠蘇など頂きながら待つ内に帰ってこられご挨拶を済ませた。駄洒落をとばしながらにこやかに午後の一時を過ごさせて頂いた。

帰りのバスは渋滞して金閣寺を出るまではノロノロ運転が続いたが京都に観光に来て頂いてるのやから多少の時間オーバーは我慢、我慢、のんびり行きましょう~ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤 (bube)
2006-01-04 08:32:13
元職場は、バスを乗り継いで行かれるのですか?

長い間、お勤め、ご苦労様でした。

バスは、時間が読めないで、通勤に利用すると、

大変ですね。

お辞めになってもお仲間がいらして、いいですね。

混んでいても、観光の方を、お迎えしてくださる

千鶴さん、あったかくて好きです。

正直、私は、混んでいる深大寺を見て、

[こんなに、どこから、人が沸いてくるのだろう?]

と思いました。

自分のことは、そっちのけで・・・

返信する
通勤 (千鶴おばさん)
2006-01-04 10:35:09
通い慣れた道は近く感じるのですがバイクで20分、バスやと早くて1時間最悪1時間30分でした。

混雑の規模は東京とは比べようも無いのんびりしたものと思います。

たまに東京や大阪へ出るとはじき飛ばされそうですから
返信する

コメントを投稿