千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ビデオで戸惑って・太極拳

2011-12-04 19:50:54 | 新太極拳
教室について着替えをしている時さくらさんが呼びに来てくれました。
「千鶴子さんが来たら24やります」って慌ててハンカチだけ持って教室へ。
皆さんをお待たせして誠に申しわけありませんでした。

先生が抜けて生徒だけで始めると全くバラバラ私などオロオロ状態となってしまって。
「あかんわ」と先生と一緒に始めてチラチラ見ながら動く・・・情けないです。

師範試験を受けようかどうしようと迷っているところやのに全く出来ないなんて資格無いやんかと悩んでしまいました。

ヒデ先生の五禽戯にしようか楊式太極拳24式にしようか決めていません。
それにまんの悪いことに今日はヒデ先生はお休みやし・・・
端にいないで真ん中で練習しようとの目論見も崩れました。

長拳へとへとでした、でも以前に比べると戻るときの足は軽いです。
後2人来てはれば一息つけるけどなどと弱音を吐くことしきりです。

剣の4段 32.黄蜂 出洞 ホァンフン チュートン 黄色い蜂が巣から飛び出してくる
今日の練習箇所、先生の動きをビデオに撮りました 。

アップが出来ません、YouTubeが素直でない、画面が出なくて録画出来ない。
チョイチョイこの手のトラブルが有ります・・・あぁ、嫌だ嫌だ。

無い知恵しぼってアップできるよう頑張ります。

五禽戯が休みなので陳式36はたっぷり時間がありました。
17.雲手(ユィンショウ) 両手で雲を押し出す
18.高探馬(ガオタンマ) 馬の背から辺りを探る

雲手最初に押し出す手が行き過ぎていると指摘を受けました。
言われてみればそうですね、不自然でした(不自然が多すぎるよ)

12月ともなるとドアを締めるか開けるか問題になってきます。
奥の扉は2つとも開いていましたが入り口は閉まっていました。
暫く我慢していましたが溜まらず開けに走りました(何となく息が詰まりそう)
外は少し寒いですが教室では直ぐ汗ばんでしまいます。

さぁ、太極拳が終わったら途端にお腹が空いてきました、ラバラカへ早よ行こ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿