千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ランチ会・オリゾンテ

2011-12-06 20:18:57 | グルメ・旅行
先週に引き続き再度ホテルを利用しました。
京都ホテルオークラの17階のオリゾンテでバイキングに挑戦しました。

「歳末大感謝祭バイキング ~カニとステーキ食べ放題~」
しかも火曜日は消費税は掛からないとか 会費でまかなえる範囲やし。



鯛・いかと野菜のカルパッチョと長いも・オクラ・ナメコねばねば和え



ステーキともやし人参の湯通し(ドレッシング無し)
牛肉は凄く柔らかく美味しかったがもやしは根切りがしてなかったので気合いを入れて飲み込んだ。



蟹とピザ・ちらし寿司  写真では蟹は複数種類だったが今日は松葉ガニのみ
他にも炒め物・フライ・サラダ・おうどん・炒飯と沢山ありましたが比較的あっさりしたもので纏めました。

その他にデザートゼリーとシャーベット・紅茶など頂きました。
17階にあるレストランなので全面ガラスの窓辺は西山・東山が一目で見渡せます。
大文字・平安神宮・御所・下鴨神社・松ヶ崎の妙も見えました。

職場にいる頃はよく利用しましたが退職以来久しぶりのオリゾンテでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜群のパノラマ (小田です)
2011-12-09 21:27:54
オリゾンテは、東山連峰を正面に西山までも
抜群のパのラマですね。17Fの建築をめぐっての騒動も。建ってしまえば嘘のようです。

ちらし寿司が一番のお気に入りです。
返信する
小田先生 (千鶴)
2011-12-13 19:15:29
先生、何と今日もオリゾンテに行って来ました。
そんちゃんとムーちゃんと3人で行ったのですが、
お二人の食べっぷりは気持ち良いほど凄いです。
ムーちゃんは蟹が超お気に入りでした。

ちらし寿司は私も大好きです
返信する

コメントを投稿