千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極剣

2008-04-10 10:04:41 | 陳式太極剣
何とか雨は持ちそうな気配なのでバイクで出掛けた。
重い曇り空やからいつもより暗く風がきつく吹いている。
ライトに散る桜が映し出されとても美しくつい前方不注意ぎみで走ってしまった。



頃合いのテープルがありストレッチをしましたが(痛い!)膝は曲がったまま伸びてくれません。ただただ痛いのです。

夜叉探海動画

今日の練習は夜叉探海 夜叉が海の深さを測っているところです。
今までにない動きに右側足つけ根が異常に痛くて大変です。

右足を引き寄せるとき「カックン」と力が抜け思わず「わぁ」と言ってしまい皆さんを驚かせてしまいましたが私自身も吃驚してしまいました。
何時もやと「ビシッ」と痛みが走り「痛い!」と止まってしまうのに今回は痛みはなく急に力が抜けたというか萎えたというか子供の頃、後ろから膝を折られたときのような感じがしました。

この教室は先輩方ばかりで習った分は翌週バッチリ覚えてこられます。
今第一段の6番まで来ましたが何とか私自身の覚えることは出来ていますが先に進むと付いていけるのか不安もあり膝の不安も抱えているので緊張感一杯の教室となっています。



川端通の桜です、昼間バスで帰ってきてバス停から写しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあります (bube)
2008-04-10 23:41:05
だれかが、なにかを、突然叫ぶことって、ありますよね。
ご本人には、いたって、自然なのでしょうが、
わからないと、びっくりすることが、あります。
返信する
恥ずかしいですね (千鶴おばさん)
2008-04-11 08:53:06
本人さえ吃驚します。
条件反射で声が出てしまうのです。
ホントはひっそりと痛がっていたいのですが。
返信する

コメントを投稿