千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

膝が微妙に・ツインボール

2009-07-14 16:06:53 | ツインボール・気功灸
夕方また出掛ける前に夕立が来た。
暫く待ち小雨の中強行突破バイクで出掛けた。
それほどきつくはなかったが上着は少し濡れていたようだ。

今日のポイント

私は立位で前屈すると「情けないかな」膝が少し曲がっている。
若い人のようにシャンと立ててない状態で年寄り臭い(やだね)
その改善方法として肩幅に足を広げ膝に神経を集中させ真っ直ぐ立つ、
少々の痛みはあるにせよ何度か試みること。

今の状態は膝を支える筋肉が弱いので曲がってしまうらしい。
筋肉が付くことにより若々しくすらりと立てるようになる。
と言うことは歩く姿も美しくなるということでしょう。
若々しい身体をゲットするために頑張りましょう。

練習の最中又一雨来たらしい、今夜は涼しく過ごせるかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、筋トレ (bube)
2009-07-15 09:00:43
そういうこともあるんですね。
私もひざが中に入ります。
ひざの筋肉をつけていると、
いろいろなことに、よさそうですね。
いつも、アドバイス、
ありがとうございます。
返信する
気をつけて (千鶴おばさん)
2009-07-15 10:05:43
膝が内向くのは要注意らしいですよ。
外、外やでと呟きながら頑張っています。
返信する

コメントを投稿