千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

京都駅界隈・歌舞伎講座

2009-09-27 09:28:02 | <!-- 日めくりカレンダー -->
「ん、1人で?階段上がってるよ」
何だろう荷物か?清掃用具だろうか?
小さなキャタピラーを沢山つけて階段を上っていく様はすごいね。
掛かりの人は?上で待ってるのかなぁ。



次は中央口広場で紙芝居がいっぱい7,8人のおじさんが演じていた。
大きな輪が出来ていて近くの保育園から来たのか、子供達がいっぱいいる。
時間があれば見てみたいところやけど残念や。



今日の講義は「義経千本桜・補足」先週で終わっていtが先生のなかでは、
言いたりない、伝え足りない部分があったらしい、
戯曲を聞く上で歌舞伎を語る上で新解釈を熱く語られていた。



宿題

次回からの教科書6回分のテキストが配布された。
製本しなきゃ・・・結構面倒なんやわ
と、土曜日Aさんと話していると「ペーパーファスナー」
がいいよとアドバイスを受け一緒に6階文具品コーナーへ行きお買い上げ。
お付き合い有り難うございました



用紙を二つ折りするのですがこれが目のとろい私には至難の業ですよ。
ぴっちり、キッチリ折りたい願いも空しく歪む
目を懲らし肩まで凝らして頑張るわけです。
取りあえず折るだけ完成です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとは、頭にいれるだけ。。。 (bube)
2009-09-28 11:45:13
大変そうだけど、楽しそう。
あー、私も、リセットして、
学習スケジュールを組まなければ。。。

千鶴さんのおかげで、その気になれます。
ありがとうございます。
さてと、実行に移さねば。。。
返信する
読みにくいですよ (千鶴おばさん)
2009-09-29 10:50:35
人形浄瑠璃を歌舞伎化した義太夫狂言で
音読すれば舌がもつれます

次回までに読んどくように
宿題が出ています。
旧仮名遣いやし話し言葉もややこしいし、
もうしとこうか
内容は頭に入っているから
返信する

コメントを投稿