千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

気分スッキリ・太極拳

2009-07-18 17:55:19 | 新太極拳
休もうかと思った太極拳やけど取りあえず教室までは行こうと出掛けた。
今日も湿度が相当高い様子に我が身体は悲鳴を上げている。
例によって長拳では写真班専従で自分では出来ない癖に批評だけは
えらそうに述べています、皆さんご容赦
出来もしない奴から偉そうに言われるのは業腹やと思いますが、
見続けているとよく分かることもあります。

頑張る・その1

頑張る・その2

頑張る・その3

頑張る・その4

今日は体験の方が2名見えましたです。
是非ご一緒に楽しみましょう。


長剣の練習

11.転身 斜帯 ヅァンセン シエタイ 体を回し斜めに押出す



先生のお話は正中線のこと、肩を開き頭を真っ直ぐ置き(私など前に出すぎ)
丹田を意識して立つ・・・難しいんですよね、これが。

今日の36式

2段を2回練習の後2段最後を繰り返し練習しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみると (bube)
2009-07-28 07:41:44
休もうと思って、行ってみると、
行ってよかったぁ。って、思うんですよね。
だから、やめられないんですよねー。
返信する
そうなんですよ (千鶴おばさん)
2009-07-28 10:16:12
見学に廻っていても
若い人の躍動を見るだけで、
エネルギーをいただけます。
返信する

コメントを投稿