千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳の後は忙しい~

2011-08-20 21:26:25 | イベント・祭り
昨夜から涼しく久しぶりによく眠れた、早朝より家事をこなし、
太極拳の練習に出かけました。
今日は少なかったですね先生を入れても10名でした。
長拳はホントにしんどく息つく間もありません。
窓からの風とうちわの風と冷たい水で騒ぐ心臓を宥めます。



ピンポイントの練習では細かいところがよく分かりいつもははしょって忘れてしまっている箇所もよくあります。
いい加減な覚え方をしているもんだと我ながら呆れてしまいますが
さぞや先生も「なんぼ教えたら覚えんねん」と内心思っておられるでしょう。
覚えられないから生徒をやっている訳でして諦めていただきましょう


今日は2名の方がお土産持参できてくれました。
愛媛の「母恵夢・ポエム」と富山の「茶々丸」です。
草臥れた身体には甘いお菓子は美味しく胃に染み渡ります、ご馳走様でした。





練習が終わっていつも出かけるラバラカには行かず真っ直ぐ帰宅しました。
明日に地蔵盆を控え何かと忙しいのです。

叡電修学院の駐輪場にVIVIちゃんをスタンバイさせ3箇所ばかり買い物をしようと思ってましたが地下鉄で帰ると「ヤダァ、雨やん」

叡電で一駅乗り和菓子屋さんへ卍落雁や最中などお供えのお菓子を買いに行き、花屋さんでお供えの花を買って歩いて帰りました。
暫くすると雨も上がり自転車を取りに行き果物を5種類ほど買い別のお菓子屋さんに赤飯の最終個数を確認に立ち寄り買い物は終了しました。



夕方小雨の中テント張り、お地蔵さん化粧直しなど明日の準備です。
お地蔵さんの眉毛がタレントの「いもと」似になったのが少し気になります。
今回も沢山の人達が手伝ってくださったので早くできました。



夕飯を食べていると子供達のランチ用カレー材料が届きました。
有志の家庭で10名分ずつ分担して作るのです。
朝一番の仕事はカレー作りとなりそうです。
今日は早く寝ないとアカンと思うけど24時間テレビの徳光さんのマラソンも気になるし・・・見たいしねぇ.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿