千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ランチ会・ももの木

2011-08-25 09:49:31 | グルメ・旅行
火曜日のランチの会は高島屋2階「ばらの木」のイタリアンにしました。
買い物ついでにたまに寄る店です。
本日はサラダプレートを選びました



大きなお皿に彩りよく生ハム・牛のもも肉・サーモンと野菜がいっぱい載っています。
珈琲とパンが付いています、さらに高島屋会員証でデザートが頂けました。



さっぱりしてローカロリーと思われる料理ですがお腹はいっぱいになりましたね。
夏は酸味の利いた料理が口当たりもよく食欲を増します。
残念ながら珈琲はパスしましたが近頃珈琲を飲みたい願望は全くなくなりました。
人が飲んでいても羨ましくないのです(しらんぷり)

ただ仲間とランチの時などは「私は要りません」とパスできますが
疲れて「喫茶店で休もう」と思ったとき注文するドリンクが有りません。
ハーブティーと表記されていてもベースに紅茶が入っています。
「紅茶抜いてください」とお願いしなければなりませんし、
時には「はぁ~」と変顔をされる事もあります。

続いて近くのカラオケへマイクを使わずみんなで合唱、お喋りを1時間、
ドリンク付きで500円掛かりませんでした。
喫茶店へ入るより安く上がって発声練習まで出来てラッキーです。

帰りのバスは店を出たところにありさらにラッキーでしたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿