千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボールは快調です

2008-03-25 22:01:42 | ツインボール・気功灸
気楽そうに椅子に座ってボールを踏んだり廻したりやっておりますが足の筋肉を全て動かしています。
本日のテーマは老化と養生について、なんと言いますか私にピッタリのテーマでして熱心にやるしかない
年を取れば足腰弱って行きたい所にも行けず家に閉じこもっているのは嫌やもんね。
この運動は比較的楽ちんです、でも足全体を動かし土踏まずにも刺激が入っています。
この動きなら婆~さんになってからでもTVの前で気楽に出来ますね。



足を組み足とお腹にぼーるを2つ挟んで前屈、初めは中々出来ないポーズでした。
背中がこんもり残ってしまい頭だけ下がっている状態でした。
今も人より高くしか出来ませんでしたが少しずつ背中の丸みが少なくなっていくようです。
早く真っ直ぐ2つ折れになりたいなと思っております。
念じれば何時かは叶う・・・はずです。
此処までで私は随分変わったと先生に言っていただきました。
えへへ、嬉しいけど照れくさいね。
でも自分でも少し変わったと自覚しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり変化 (bube)
2008-03-26 07:16:30
きっと、気がつかないうちに、体が補正されているんですよね。
ゆがみがとれて、バランスがよくなっているのが、
blog を拝見していても、感じます。

いつも、思うことは、やりたいなー。
返信する
時間をかけて (千鶴おばさん)
2008-03-26 10:52:13
矢張り一番大事なことは継続することと思います。
不器用でも諦めることなく続けることで何らかの成果が見えてくると信じています。

お互い飽きないで続いていますね。
返信する

コメントを投稿