千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

子猫騒動

2005-05-09 19:48:54 | Weblog
半期に1度の割で猫騒動が起きる。ご町内の何方かが
飼われている猫が子猫を産むらしいけど自宅でなく
他人宅の隙間で子育てをする  迷惑である。

そのあげく親猫も入り込めない隙間に入り込んでしまう。
以前にもクローゼットに穴を開け救出してもらった。

今回も大工さんに来て貰い捜索して頂いたがどうやらお隣に
居るらしい、話し合いの末通路を遮断した。

いつもの事ながら飼い主は気づかない(そんなアホな)ふり
“うちは避妊手術してます”やそうや  
“どっかの野良猫でしょ”とおっしゃっております  

ペットを飼われる場合くれぐれも自己責任をお忘れ無く
他人に迷惑を掛けないように御願いしたいものです。
大工さんに来て頂くのもタダではないんですから
子猫ちゃんも被害者ですよ  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫騒動です (小田です。)
2005-05-09 22:58:09
それはえらいことです、と他人事ではなくなった。実家にオス猫といってもらった猫が実はメスで先月4匹も子供を生みました。



5月27日に母親は避妊手術に、その隙に子猫

4匹はこちらに引き取ることになっております。去勢、避妊手術は市の補助が出るので

秋ぐらいにしようと胸算用しています。



が、貰い手探しが大変だなあ

返信する
リニューアル (さくら)
2005-05-10 07:33:36
タイトルとデザイン、素敵です。

今様の兼好になって更に色々書いていただけるのを楽しみにしています。
返信する
大変だ (千鶴おばさん)
2005-05-10 09:46:53
小田先生。猫ちゃん一家を引き取られるのですか   不安ですねぇ大変ですねぇ ちゃんは大丈夫でしょうか

 子猫ちゃんとはすぐにお友達になれるかもと思いますがお母さんが心配です。

心の広いお母さん猫でありますように 





さくらさん

コメント有り難うございます。

以前よりタイトルが気になっておりましたので(太極拳の話は滅多に出てこない)後ろ暗く、気が引けておりました



私以外の管理人のかたは真面目に取り組んで居られるのに足引っ張ってるのではと思って自己嫌悪 です。



タイトル変えれば気も晴れるかな   

 

返信する
チュンちゃんと子猫 (小田です。)
2005-05-10 21:42:27
そうなのです。チュンと子猫は決して会わさないようにしないと。で、屋根裏部屋に戸を立てて屋上を子猫の遊び場にしようかと。



そうです(何故か苺の登場)

太極拳はどこへ行ったのかと
返信する

コメントを投稿