千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

週一ランチの会・わらい

2011-03-16 09:45:21 | グルメ・旅行

今回のランチの会はお好み焼き「わらい」に行きました。

大丸錦口で待ち合わせ目的の「わらい」は斜め前です。

 ここの名物は店名そのまま、わらい焼きです。

ふわふわで従来のお好み焼きではない美味しさがあります。

     

左からこんちくしょう・ネギ焼き・焼きそばです。

こんちくしょうって変わったネーミングですがコンニャクとちくわと生姜入りの頭文字です。

お醤油をかけていただきます。

食べながら話題は地震のこと旅行のことなど、

こんな時旅行に行ってええんやろか、何か後ろめたいね。

でも自粛ばっかりしてんと関西が元気に経済を盛り上げないとなんて、

分かったような分からないような結論に達し食後チケット受け取りに窓口へ、

いっぱい切符を貰って疑問点は忘れず質問してそれぞれが自分の切符は持つことにしました。

乗り換えやらバスの乗り継ぎやら個人旅行は大変ですがこれも醍醐味と思います。

もう半月先に迫りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿