千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ヒデ先生の五禽戯(ごきんぎ)

2011-03-21 19:55:47 | 新太極拳

不自由な避難生活を余儀なくされる被災者の動静や原発事故が気になりついついTVに見入ってしまい、悲しい別れや嬉しい再会を我が事のように涙を流しながら見ている。遠く離れて何もできないのでせめて一緒に悲しい涙、嬉しい涙を共有したい。

そんな思いで毎日ニュースに注目しています。

教室に着くとヒデ先生がいはった、教室でご一緒するのは久しぶりのことです。

  ↓ クリックしてください スライドショーで見ていただけます

2枚ばかりお能講座の写真が混ざっています。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/kyosukifirm/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fffbc&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fkyosukifirm%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fffbc%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

フラフラしながら長拳を頑張りました、しっかり体を支える前に踏み出しているのでしょうか。

年会で披露されたヒデ先生の五禽戯(ごきんぎ)を暫く教えて貰います。

虎、鹿、熊、猿、鳥の動きを取り入れたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=CeEwAXMKJaw

http://www.youtube.com/watch?v=2BJ0TFhfYoE

動画は3個撮したつもりです。

でも・・・何で写ってないんかなぁ・・・疑問 ???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿