千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

あせる~・太極拳

2011-12-11 19:45:58 | 新太極拳
教室に早く行かなければといつもより早く家を出ました。
お陰で大丸前に着いたのは9時半だった、なんぼ何でも早すぎるやん。
こんな時に限ってバスは時間通りで早く着くのやから。

時間前練習の楊式太極拳24式はDVDをよく見たお陰で少しはましかなぁ状態でした。
このままでは1人で套路なんて自信は全く有りません。

長拳しんどいけど気持ちよく動けました、先週より生徒数が多いと一息入れられるので嬉しいですねぇ。






すみれさんの陳式36、3段4段の練習風景です。

帰宅後ブログで太極剣36式のビデオを探しました。
1段は覚えてて、今練習している3,4段は大丈夫と思われますが2段がイマイチ不安なのです。
二条教室時代のビデオはなぜか再生できなくなっています。
直近のビデオでは何とまんの悪く2段が有りません。

これはどうすれば良いのでしょうか。
あせっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿