千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

台風並み風雨で

2006-03-29 17:28:17 | Weblog
雨が降るとは聞いていたがこんなにきつい雨とは思わなかった。サークルが終わり喫茶店に移動しようと表に出ると凄い吹き降りで雨は横向きに降っていた。
50メートルも歩かない内にびしょ濡れ状態でビルの玄関前に避難していると中から警備員が出てきて開いていたドアを閉めた。
出てきた時中で雨宿りしなさい。と言ってくれるのかと期待したが(甘ーい)無言でドアを閉め行ってしまった。なんたる冷血漢 (>_<)
止みそうにない空を見上げていたが元のサークル会場へ帰り小やみになるまで待たせて貰った。



太極拳の始まる頃には雨も止み一気に気温が下がっていき明日はもっと寒くなるとか、嫌ややなぁ。京の教室は11名で久しぶりにSさんが出席アメリカに出張やったそうで美味しいチョコレートを頂いた。上は剣の基本練習皆さん揃ってますねぇ。
下は左単鞭 ヅゥオ タンビィエン 鞭の型、ここから第三段、“雲手 ユィンショウ 両手で雲を押し出す”に入ります。手の動き足の動き難し~箇所、気合いが入ります。終了後チョコレート2枚ゲット


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、こっちかな? (bube)
2006-03-29 21:25:40
今日は、すごい風でした。

この風で、雨も降っていたら、大変ですよね。

警備員さん、入れてよー。

こちらのお教室でも、おみやげラッシュのときがありました。

先生も、[おみやげがあるからがんばりましょう]と、

冗談をおっしゃいます。hahaha

返信する
寒かったですよ~。 (千鶴おばさん)
2006-03-29 21:49:05
バイクはダウン・ジャケットが未だ要ります。

今日は晴天・曇天・雨・みぞれ忙しい空模様でした。

桜はあわてて首を引っ込めました。

頂いたチョコレート思い出して今食べてます。

返信する
グッド! (小田です。)
2006-03-30 22:27:02
剣がさまになってきましたね。

何よりも、剣尖が上を向いているのがいい



坂井さんの剣さばきもいい、宋さんの剣も

手にぴったりしているのがいいです。



臨場感ある写真をありがとう
返信する
嬉しいな。 (千鶴おばさん)
2006-03-31 08:48:13
ほめて貰いましたよ~。

嬉しいですねぇ。

坂井さんは仕事の関係で

久しぶりの出席でした。



宋さんは手しか写ってないけど

良かったですねぇ。

写した私も自分がほめられた様に

嬉しいです。
返信する

コメントを投稿