千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ナルニア国物語と鴨川のチェイサー

2006-03-27 09:27:16 | Weblog
火曜日見そびれたナルニア国物語を見に行った。チケット売り場はギョッ、チッビッコ軍団がわんさかいる。そうなんか今日は日曜日で春休みや。
父兄に付き添われて早くもテンションが上昇中、えらいとき来たなぁと後悔したが会場にはいるとあの軍団がいない?
そうか、吹き替えのほうに入ったんやわやれやれであった。

偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。(ヤフームービー解説)

古いお屋敷のクローゼットから始まる物語でルーシー兄弟4人の冒険ファンタジーに引き込まれました。
途中静かな映像が続き突然大音響のメロディーと共に画面が一変したとき(ヒェ)っと言う声と身体がピクッとして隣の女性に気づかれ恥ずかしかった。



3時前に映画は終了して帰路三条鴨川まで来ると河原から太鼓の音と女性のかけ声が聞こえてきた。
見ると沖縄の紅型染めっていうのかなぁ美しい揃いの衣装を着た若い女性の集団がいる。
良いと子に来合わせたとデジカメを取り出し構えたが(ガ~ン)終了を告げているわ。
電車に乗ると近所の奥さんがおられ娘さんが“鴨川で踊りを披露したから見に行った”とお聞ききして、デジカメの写真をお見せすると“それです”
今度府立芸術会館で発表会が有りますので興味が会ったら是非来てと誘われた。
行ってみようかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
披露会? (bube)
2006-03-27 17:14:15
イベントかな?練習かな?

アンコールとはいかなかったのですね。

いいですねぇ。

太鼓と掛け声、沖縄っぽいのって、

どんなんだろう?

見てみたいなぁ。

返信する
??? (千鶴おばさん)
2006-03-27 17:53:27
どちらか私にも分かりませんが4月の公演の練習を兼ねたものかなぁ。



かけ声も人混みの中で聞き近くへ着くと終了してた状態でした。(欲求不満)



あまりの可愛さに終了してホッとしているところを写したものです。
返信する

コメントを投稿