千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

蒸し暑い太極拳

2011-05-29 19:07:08 | 新太極拳
梅雨やから仕方がないけど少し動くと蒸し暑いジッとしていると肌寒いという、
ややこしい季節です。

途中から参加した24式を終わったときすでにじっとりと汗をかいていました。
長拳はドン脚以外は全部出来ました、足を巻き込んで蹴る動作は膝を左右に素早く動かすところが痛くて出来ません。

最後の弾腿は手と足が同じほうが出る、手が付きだした方が開き腰に当てた方は握る。
これがグチャグチャ全く逆になったり散々でした。
見学ばかりしていたので仕方がありませんが迷わず出来るよう頑張ります。

沈めないしゃがめない、サープー、ゴンブーもしにくいので限りなく手抜きで、
やる気の見えない状態ですが汗だけは人一倍かいています。

決してやる気が無いのではなく出来ないのです(悔しいね)

お土産のお菓子頂きました、東京土産の玉子の形をしたゴマ餡で美味しいお饅頭です。
東京バナナに次ぐ人気だそうです。
Kさんご馳走様でしたお預かりしたお饅頭はそんちゃん届けましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿