千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

白馬と葵祭

2005-05-15 19:27:44 | Weblog
右の写真は火曜日教室のMさんが白馬に移転し毎日眺めている
風景です。と送ってくれた写真です。

午後いつものように買い物に出て今日はビブレにしようかと
北山通りをバイクで走っていると植物園周辺の人出が多いそれも
皆鴨川の方向に向けて歩いている。そうや今日は葵祭や(祭りや・祭りや)
ビブレにバイクを置き鴨川へとって返し途切れることなく先客が
座り場所取りしている歩道の隙間に腰を下ろすことが出来た。

京都に住んで40年になるのに始めて生、葵祭を見る
待つこと30分平安騎馬隊を先頭にパレードが続く。アスファルトやから
馬が歩きにくそうで可哀想やけどもっと可哀想なのが騎乗のにわか武士
あっちによろよろ一回転する馬もいる、酔わはらへんやろか(心配)

最後の方に女人行列で馬に乗る勇敢な女性・御所からずーと歩いてきた
可愛い女の子美しい女性そしてヒロイン斎王代よどめきは最高潮

思わぬ棚からぼた餅、やない、葵祭やった  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツオカ)
2005-05-15 23:57:46
葵祭りと馬繋がり京都らしい話とコラボレーション 私の撮った写真をのせてくれたんですね嬉しい
返信する
テスト (千鶴おばさん)
2005-05-16 15:10:33
今日はいい天気ですね。

テストでした。
返信する

コメントを投稿