千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

久しぶりの火曜日教室

2007-03-20 21:53:50 | 新太極拳
火曜日教室は1回休んだだけやけど何だか久しぶりのような気がする。
一ヶ月以上仕事の都合で休んでおられたSさんも復帰されていた。
年会に向けてがむしゃらに覚えて太極剣はもう皆さんリラックスされて套路はバッチリ頭に入ったようです。次は中身を充実させるよう頑張りましょう。



下の箇所は私が良く飛ばしていた箇所です。
今にして思えばどうして飛ばしてばかりいたんだろう、私の頭の中で最後まで繋がらなかった箇所です。

3月から七星気功が始まっています。言い出しっぺのsakaiさん始まってますよ~。お仕事忙しいのでしょうか。
今日は沢山身体をねじりました。洗濯物を絞るように(イメージとして)ねじりました。ひょっとすると私のウエストは少し細くなったでしょうか。

朝、小雪がちらつく中10時から気功灸を受けカラオケ教室、太極拳と移動する途中持っていた傘を3回忘れてその都度思い出しては取りに帰るを繰り返しました。
思い出すから良いようなものの何でこう忘れるのか我ながら情けない限りです。
何方か物忘れ防止の特効薬知りませんか? お知らせ下さい。

背景が暗いですがクリックしてください。
3月20日の五歩拳


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bube)
2007-03-21 08:49:29
提膝捧剣 ですね。
本当に、どうして、飛ばすのかな?
そのまま、刺しちゃうのかな?

五歩拳 ゆったりとされているのですね。
わたしも、ゆったり、練習しようかな?
太極拳のようにも見えて、素敵でした。
返信する
刺します。 (千鶴おばさん)
2007-03-21 18:24:38
何気なくやっていますが怖いですね。
私たちの教室では未だ初心者が多く
優しく動いていますが激しいものを秘めているのでしょうね。
徐々に気迫が加わってくるといいな。
返信する
動画はよいねえ (小田です。)
2007-03-21 21:42:43
動画、見ました。

皆さんの上達度がよく分かります。
動画は良いねえ
返信する
重い (千鶴おばさん)
2007-03-21 22:33:16
少し長くて重いようです。
画面が出るまで時間が掛かりますね。
返信する

コメントを投稿