千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

気功灸で美声が

2008-03-12 10:10:52 | ツインボール・気功灸
久しぶりに気功灸を受けた。
私も忙しかったし先生も引っ越しなどされたため約1ヵ月振りのことになった。
今回から龍安寺養生所に行くことになりいささか遠いが春うららを思わせる気候となり通いやすいのが助かる。



庭に一歩入ったところで沢山実を付けたクチナシがある。
綺麗やねぇ、未だ緑だけの庭で美しくその姿を主張していた。
美しい彩りに思わずデジカメの登場と相成りました。



下の物体は何度かこのブログでも紹介しましたが萌嶺宇(もれう)です。
上に乗ったり(バランスを取るのが大変)寐て足を乗せたり使い方は色々ですが全て玄定先生手作りです。
その人に合わせて作られるため同じものは無いそうです。

気功灸は気持ちよくゆがんだ身体の筋を調整していただきますが、
今回は甲状腺や喘息の治療として首に灸をかざしていただきました。
暖かい気配を右から左へ、左から右へ感じていました。

終了後いつものカラオケ教室へ行きましたが薬の所為か声がかすれて2曲目ぐらいまでは聞こえない箇所がありましたが、何と、1曲目から美しい声が(よう言う)出るんですよ。
あのあたたかいお灸が効いたんや、思わぬ収穫でした。
先生有り難う、これからも宜しく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元からかも (bube)
2008-03-13 08:38:32
もともと、きっと、美声だからですよ。

体のゆがみ調整、いい先生にめぐり合えてよかったですね。
返信する
元から (千鶴おばさん)
2008-03-13 09:29:24
美声とは言えませんでした。
このカラオケ教室は「音痴を直す」と
サブタイトルが付いているんですよ。

音痴は本来少ないそうです。
ただリードのベース音を全く無視して(聞こえなくて)
かってに歌うからおかしくなるそうです。
その訓練をしていただきました。
返信する

コメントを投稿