千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

剣の練習・今日は暖かい

2008-03-12 21:32:32 | 陳式太極剣
先週の冷え込みは何だったのだろうと思うほど今日の教室は全く冷えはなく快適な練習が始まった。
先生の「刺してください」と言われる通り刺してみる何処か頼りない所作も繰り返すごとに力がこもる。クリスさん格好いい。



先週のお復習いです。
私はすっかり忘れていましたが皆さんの動きをチラチラと見ながら動く始末です。
しっかり覚えなくてはいけない。
物覚えは悪いわ、膝を庇って動きは悪いでは取り柄の一つもない。



皆さん格好いいですよ。



今日の練習をスライドショーで見てみましょう。
細部に写せませんが大体の動きは把握出来るのではと思います。

今日の練習

すみませんスライドショー見えないそうです、一歩手前で出してみました。スライドショー」→「選択」の順でクリックお願いします。
恐れ入りますが「見えた」「見えない」コメントお願いします。

私のPCでは以前も今回も見えるんですよ??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、また見えない (bube)
2008-03-13 08:43:18
yahoo にログインしてないとだめなのかなぁ?
あとで、ログインして、また来ます。

広くて、いいですねー。
覚えていると、動きやすいですよね。
細かいところは、先輩を凝視することがあります。
返信する
何でかなぁ (千鶴おばさん)
2008-03-13 09:54:28
前回見えないと言うことで友人に聞いてみたところ
「見えたよ」という答えを聞き安心していました。
何でなのか分かりません。

覚えていないで練習に出ると不安ですね。
今回のように一斉スタートとなると復習が出来ているか、ちゃんと理解できてるかの差が歴然です。
練習、練習や。
返信する
こちらも見えません (小田です)
2008-03-13 22:09:42
ほんと、剣も伸び伸びしそうな暖かさでしたね。

ところで、「今日の練習」はVista,XPともこちらでも見えません。以前も見えなかったような気が・・・・
返信する
あら、何で (千鶴おばさん)
2008-03-14 08:49:47
わたしのPCでは動くのに?
手直ししました。
見えるでしょうか
返信する
見えません (小田です)
2008-03-14 10:31:39
やはり見えませんが、Yahooのページに
「アクセスできません。」、と表示されますので
何かリンクタグの問題では?

テストでチュンブログにYahooのスライドショーを
入れてみました。

京都教室(2008年2月28日)をクリックしていみて
くださいまし。
返信する
リンク忘れました (小田です)
2008-03-14 10:33:14
すみません。リンクを入れ忘れました。

http://blog.goo.ne.jp/ochaken_suzume/d/20080313
返信する
解決かな (千鶴おばさん)
2008-03-14 11:16:02
すみません、調べてみたら非公開になっていました。
うっかりミスでした。
返信する

コメントを投稿