千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

危険な交差点での事故

2005-12-30 10:29:03 | Weblog
家の近くにある横断歩道は私の走行順路の内もっとも危険なランクに入るもので最近一方通行になるまで離合も難しい細い道から大通りを横断するが細い道やから歩行者も信号は見ないで、見ても平気で横断する。車両も大きな交差点のすぐ後にある信号を見落とすのかよく信号無視をする危険箇所や。

28日3時30分頃信号を確認し歩行者の有無も確認し車は停車しているのも目にして徐行で走り抜けようとしたとき空いていた中央車線からシルバーの車が飛び出てきた。
アッ、と言うまもなく私は車とバイクに挟まれて天を仰いでいた。強烈な膝と肩の痛みを感じたが早く立ち上がりたいと思うが“ジッとしてた方が良いですよ”周りの人が言う、大丈夫ですから起こして下さいとお願いしてすっぽりはまり込んでいる中から抱え上げて貰った(重たかったやろなぁ)通りかかりの女性が“看護婦やってるものです。救急車が来るまでいますから、といろいろ症状を聞いて下さり脈も取って下さった。

寒さの為一杯着込んでいたのと当たり方がよかったのか打ち身だけで済んだが一歩違えばと思うとゾーとする。
診察を受けたり警察に行ったりして帰宅したのは7時を廻っていた。
謝って下さるシルバーの運転者の方にもお互い運が良かったと思いましょ。かすり傷と打ち身で済んだんですから。気落ちされているので励ましておいた。

あれから2日たったが肩・膝は相変わらず痛いが徐々に修まって来ると思う。バイクは私の替わりに彼方此方損傷していて走行不能の状態で修理を待っている。
ご親切にして頂いた看護婦さん、重い体を持ち上げて頂いた通行中の男性の方、青信号を渡った事を証言して下さった方有り難うございました。その場で御礼を言うことが出来ませんでした、申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことは、今年のうちに (bube)
2005-12-30 22:34:19
来年は、素敵な年になると思います。

事故の状況を聞くと、本当に、大怪我でなくて

よかったと思います。

痛いのは、早く、飛んでいって欲しいですね。

私の知人は、翌日に、手が真っ青になりました。

2日たっているので、大丈夫だと思いますが、

無理しないで、お正月は、ゆったりされて下さい。

返信する
おおきに (千鶴おばさん)
2005-12-30 23:04:50
ホント軽くて良かったと思っています。

昨年の雨降りの日の事故では足が両方上からつま先まで真っ青になり松葉杖を使いましたが今回は見た目派手な事故でしたが軽傷で済みました。

昨日はリンパ腺が腫れて痛い思いをしましたがそれも引き少し楽になりました。

ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。
返信する
びっくり (EG)
2005-12-30 23:05:00
 不幸中の幸いといいますか、大事に至らなくて本当に良かったです。寒い日が続きますので大変ですが、ご無理なさらないように早く良くなってください。
返信する
おいたわしい限りです (ND)
2005-12-30 23:31:43


タイトルを見ても、事故を目撃されたのかな、という

程度の印象で読み始めたのですが、なんと

千鶴子さんが事故に遭われたのですね。

びっくりしました。

本当においたわしい限りです。

一日も早いご快復をお祈りしています。





でも相手の運転手さんを励まされたなんて、

さすが千鶴子さんですね!



返信する
気をつけねば (千鶴おばさん)
2005-12-31 08:27:55
NDさんEGさん有り難うございます。

少しは温和しくしていれば良いのですが翌日から足を引きながら外出して亭主殿を呆れさせています。

負けてたまるか です。

返信する
千鶴子さん、お大事に! (ヒデ)
2005-12-31 08:58:11
びっくりしました。

軽症らしいとはいえ、心配です。

なにしろ前回の事故の時は松葉杖姿で

教室に来ました。太極拳の後でまた

松葉杖で引き上げます。

四条通りまではタクシーで往復でした

から。



今回も翌日から外出とか、

ムリなく、お大事に。



負けてたまるかは良いですから



スワイショにしましょう。

初練習まではスワイショをご一緒に。



返信する
はじめまして。 (いずのっち)
2005-12-31 09:07:20
以前ヒデ先生のHPにコメントしました

先生の大学の後輩です。

千葉県の我孫子市内で楊式太極拳を

練習しています。

いつもブログ楽しみに読ませて

いただいています。

このたびは軽症で何よりでした。

普段の千鶴子さんの行いがいいので、

神一厘の救いでしょうね。

どうぞお大事になさってくださいませ。

私のHPもよかったら見てくださいませ。
返信する
落ち着きのない (千鶴おばさん)
2005-12-31 10:21:33
ヒデ先生ご心配お掛けしまして申し訳ありません。

ほんとにいい歳をして落ち着きのない性格で自分ながら呆れておりますがこれは一生治らないと思います。

スワイショウ忘れず実行します。



来年も懲りずに突っ走りたいと思っていますのでよろしくお願いします。



返信する
有り難うございます。 (千鶴おばさん)
2005-12-31 10:53:52
いずのっち様

温かいコメントを頂きまして有り難うございます。

目標の定まらない私の気まぐれブログに目を通して頂きまして恥ずかしいような・・・ 面はゆさを感じております。



ヒデ先生の後輩さんなんですね。太極拳もやっておられるとか、京都にお出でになる機会が有りましたら是非ヒデ先生の教室を覗いて下さい。太極拳をご一緒にいかがでしょうか。



HP見せて頂きました。カラフルな楽しいページで幅広くご活躍の様子に感服しております。老人に優しい福祉活動が益々広がりますように期待しております。
返信する
びっくりしました・・・。 (磯野です。)
2005-12-31 23:07:00
久しぶりにブログを開けて事故・・・。びっくりしました。でも打撲だけだとの事ひとまず安心しました。後から痛みが出てくるかも知れませんからお大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿