千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

満員御礼や

2005-05-11 10:20:50 | Weblog
先々週は風邪のため、先週は祝日やったから久しぶりの
火曜教室で全員出席?(やと思う)Kさんのお友達の
外人さん2名の見学があり満員や。

思い返せばMさん、Nさん、そして私の3名でガラ~ンとした
教室で頑張って、時には先生と私2人の時も有り面映ゆい思いを
した事もあるのが夢のよう  

基本功を確実に出来るようヒデ先生の丁寧な指導で体重移動を
繰り返し練習、私の一番苦手とする分野であり 太極拳の重要な
ポイントなんやけど未だに満足に出来ない 
36式は今日で一段を終了次回から二段にはいる。

7時頃KBSテレビの方が3名来られ練習風景を撮影して行かれた。
放映は12日、スカパー(726チャンネル)ミヤビジョン系
京都チャチャチャ(時間不明)やそうやけど、残念
先月スカパー!解約したとこや 

何方かスカパー!契約しておられる方いやはりませんか?
726チャンネルが有料か、無料かも把握しておりません・・・  

追伸 ヒデ先生よりの情報ですKBSテレビでも見られるそうです。

KBS京都 の12時から13時に
>    「京都ちゃちゃちゃ」という番組がある、
>    木曜日(明日)
>    ここで太極拳が5分から10分紹介される。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約してるよー (bube)
2005-05-11 18:37:29
ビデオもんですね。

早速、録画予約してきます。

なんちゃらセットにすると、結構ほとんど見られます。

うちは、月1万くらいかな。

そのほかにNBA、年間1万5千。

母が、英語やら、パソコンの勉強をしてるから、

まあまあ、安いかも。

私は、エジプト、宇宙、ミイラにはまってます。

そういえば、太極拳の番組ないなぁ。

欲しいよー。



返信する
何ヶ月も見なかった (千鶴おばさん)
2005-05-11 21:22:11
スカパー!は10年ほど契約していたけどその間何回見たかなぁ と言う状態で先月解約しました。当初はパソコン講座など熱心に見ていましたが・・・・

土曜日ミイラ見に行きます。人体の不思議展です。直視出来るか・・・心配



太極拳の番組はネットで毎日配信されるのがありますよ。毎日少しずつ動画と説明があります。月400円です。



http://www.taiqi.net/

返信する
拝見しましたー (bube)
2005-05-12 15:36:59
お教室の様子が、短かったので、ちょっと残念。

でも、扇とか、剣も使われるのですね。

かっこよさそー。

ちょっと、24式を一通り覚えたもので、

新しいものを覚えたくなってきつつあります。

24式も、毎日が発見なんですけどね。



人体・・・前回は残念でした。

バッドタイミングでお勧めして、反省しております。

目を見開いて、見てきました?

おとうちゃんは、脳みそ触りましたが、

私は、触れませんでした。



ネット太極拳の紹介ありがとうございます。

実は、その HP ときどきお邪魔していました。

返信する
見て頂きましたか (千鶴おばさん)
2005-05-13 09:17:29
生憎の所用でその時間はソワソワしていました。その代わりと言っては何ですが友人に見てくれるようTELしておいたのですが、今朝になって2,3放映模様を報告してくれております。端の方でチラッと写ったそうです。持つべきは友ですね。



人体の不思議展は土曜日に行きます。

返信する
美人ばかりでしたよ (bube)
2005-05-13 11:07:13
何色のお洋服でした?

赤かオレンジ?水色?白?グレー?黒?

うちのテレビ赤みが強くて、

壊れる寸前かも。

いずれにしても、美人さんばかりでしたよ。

返信する
黒です (千鶴おばさん)
2005-05-13 16:52:45
生徒はみんな若くてスレンダー揃いながら例外として、ふとっちょの年配が私です。画面右一番端に居りました。 よく見ないと分からないと見た人が言っておりましたのでホッとしています。
返信する

コメントを投稿