千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ランチ会・1周年記念は嘉幸(よしこう)

2011-12-15 10:31:03 | グルメ・旅行
昨年末長く続けていた週一お茶する会をランチの会に昇格させ今回で目出度く1周年を迎えました。
高齢の集まりに関わらず新年11日から数えて34回、約月3回のわりで実施しています。
4月には金比羅さんへ2泊3日の旅も楽しみました。
たまには豪華版のランチもありますがいつもは庶民的な1000円以下で賄える店を探して尋ねております。

会費は使い切ることもなく余った分は預金をして又近い将来旅行が出来ればいいねと思っております。
今日は凄い豪華版でした、来年も京の美味くて安い店を探訪し楽しい時間を共有できればと願っています。


手前は菜の花のお浸し、奥はカワハギの刺身 薄く美しく、もう半分食べてます。


鴨が蕎麦にくるまれてお饅頭に、ネギが甘くて美味しい。



プリップリのモロコは絶品です。


白子を鉄板でサッと炙って・・・クリーミーで濃厚・・美味い(~o~)


鰤しゃぶ、脂がのってとろけそうです。


カリッカリに炒めたちりめんじゃこのサラダ・美味しかったですねぇ、これなら家で出来そう。


お腹一杯やのに完食しました。
鰤しゃぶ以外は完食しました、魚が新鮮でどの料理も美味しくて大満足です。
デザート撮し忘れました、ビールと大吟醸を頂き少し酔っていたのでしょうか思い出せません。

この後もう一軒行こうと友人の甥御さんが経営されている「二条・椿」は路地の奥に有る町屋を美味く利用しています。
甥御さんは以前より恰幅が良く袴姿が素敵でしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿