千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楽しいツインボール

2008-06-17 04:56:04 | ツインボール・気功灸
いつものように駐輪場にバイクを入れると花が迎えてくれる。暮れかけた薄明かりの中一際白く輝いていた。
美しいくちなしの花は良い匂いを辺りに漂わせていた。



今日の練習はウエスト捻りと肩こり対策を主に教わった。
ボールの位置が皆さんと私では違う「手が短い、肉が多い、胸が大きい」と
散々周りから言われて・・・(あれ、全部私が言ったのかなぁ)少々落ち込む。
組んだ足の外側に届かないのです



肩を上げ肩胛骨を寄せそのまま下へ下げてゆく、初めは肩や肩胛骨に違和感があり気持ち悪く感じ、動かす度音がしました、続けるうちに違和感は無くなりスムーズに動き始めます。
普段動かしているつもりやけど結構凝っているらしい。
充分筋肉をほぐし帰途の夜空には十三夜の美しい月が輝いていた。


肩こり解消

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー、なるほど (bube)
2008-06-17 08:58:08
肩のほぐれがとれそうですね。
きもちよさそー。
返信する
気持ちいい~ (千鶴おばさん)
2008-06-17 09:04:48
身体をほぐす内眠くなりましたね。
滞っていた血液が周りだし、
脳も休まってくるのだそうです。
返信する

コメントを投稿