千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

冷え冷えグッツを持って・太極剣

2009-06-25 09:47:34 | 陳式太極剣
首に巻くクールダウン商品を買ってきた。
三連の保冷剤を冷凍庫で冷やしカバーに装着という優れもの。
約3時間冷やせば2時間持つと書いてあった。
今回は時間が無くて1時間30分しか冷凍時間が無かったので
予備としてキンキンに凍った保冷剤と冷えた水を持って用意は万全と出掛けた。

教室に着き早速首に巻いて準備運動、結構重いし首回しにくいけど調子はよい。
それに冷房が2台ガンガン廻っていた。
申し訳ないなぁ、気遣ってもらったんやろか。

相乗効果で今日は調子よく進んだ。
以前は直前チェックを怠けると套路を間違ってしまうと言うか動けなかったが
何となく順番は把握できてきたかなぁ、と思えてきた。
もちろん1人でやってなんて恐ろしいことを言われたらお手上げかもしれません。
いえ、はっきり駄目ですが回数をやるしかありません。

先週の失敗を体験して夏だけこの教室を休もうか、皆さんにぐうたらな姿を
晒すのは迷惑かもしれないしなどと少しだけ考えましたが、
落ちこぼれ寸前の私が2ヶ月休んだらどうなるのか恐ろしい結果は目に見えている。

そこで救済グッツを揃えて補う選択をした。
備えあれば憂い無しかなぁと来てみたが頼みの首廻りグッズが温くなってきた。
タイムオーバーで完全に冷凍できなかったので1時間持たないで緩んだ。

冷房が入っているに関わらず焦点が歪み自分の足がどうなっているのか把握が遅れる。
首を左右に動かすのが散漫になってくるのでやむなく休止となってしまった。
嫌な夏は始まったばかり、のらりくらりとだらしない姿をさらす結果も申し訳ないと思う。
見学だけでも休むことなく続けたい、体力がないのかなぁ、腕立て伏せ出来るのになぁ、縦続力は弱いなぁ。
床に臥せりながら遠くに聞こえる練習を感じそんなことを考えていた。

頭に予備の保冷剤を乗せていたので程なく気分は正常に戻ってきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは、暖かいです (bube)
2009-06-27 11:16:02
エアコンが、効いていなくて、ちょおどいいです。
冷たいものを飲まない、中国の生活にも、慣れてきました。
暑いときは、花茶を飲むと、体を冷やしてくれるそうです。
返信する
体力が (千鶴おばさん)
2009-06-27 18:52:52
年々ひ弱になるようです。
悔しいけど年には勝てないのかしらね。
徳に暑さには弱くなりました。
返信する

コメントを投稿