うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

君と僕の大三次世界大戦的恋愛革命

2005年03月02日 | 音楽のこと
銀杏BOYZの「君と僕の大三次世界大戦的恋愛革命」を借りました。

初めはレミオロメンの新しいシングルを借りに行ったのですが、せっかくなのでついでに何か借りようと探していました。銀杏BOYZは名前だけは知っていたのですが、どういうバンドかよく分かってませんでした。ただ、スペシャなどで最近時々耳にして気になっていました。最近、たまたまGOING STEADYのボーカルが中心になって作ったバンドという事を知りました。GOING STEADYがいいという噂は前々から聞いていたのですが、なかなか聴く機会がないままに解散してしまい、残念だなと思っていました。それで他にもいくつか借りたいCDがあったのですが、銀杏BOYZを借りる事にしました。

聴いた感想ですが、正直衝撃でした。サンボマスターを聴いた時も衝撃を受けましたが、銀杏BOYZは初めてキチンと聴いてかなりの驚きです。歌詞がとても若く、あまりにも正直です。メロディーや歌声も引き込まれるよう感じがして、評判がいいのも分かります。ただ、オブラートに包むような所が全然ないので、好き嫌いははっきり別れるのではないでしょうか。ボクは気に入りましたが、あまりにも若い感じがするので、ボクの中でヘビーローテになるかはまだ分かりません。

ボーカルの峯田和伸さんは「アイデン&ティティ」(原作 みうらじゅん、監督 田口トモロヲ、脚本 宮藤官九郎)で映画初主演もつとめました(これも見ようと思いつつ、まだ見ていません)。

このアルバムにはゲストにYO-KINGさん(13曲目をプロデュース)、YUKIさん(8曲目にゲストボーカル)、スカパラの沖さん、GOING UNDER GROUNDの伊藤さんが参加しています。

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
銀杏BOYZ
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも! (W.K)
2005-03-14 16:59:41
TBありがとうございます。

こちらのブログは、時事や音楽など非常に内容が多彩で感心しながら見させて頂いています。これからちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

ここに比べると自分のは稚拙でちょいと恥ずかしいんですが、暇なときにでも遊びにきてやってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。