JR西日本の社長が交代するそうです。
事故から8ヶ月経ち、社外への“改革”をアピールするのが狙いという報道でした。しかし、1件の示談も成立していないそうです。でも、分かる気がします。実際毎日利用しているボクも、結局8ヶ月経って何を改革したのかさっぱりわかりません。
8ヶ月経ってもダイヤ改正はされません。そしてここ最近は常に遅れていますし、その理由の説明もほとんどありません。あれだけ決めた時間に運行できないのなら、なぜダイヤ改正しないのでしょう。なぜ遅れた理由や遅れている時間をもっときちんと報告しないのでしょう。
なぜ遅れていいるのか今イチ良く分からない状態で、次の電車がいつくるか分からない状態でも、乗客はいっさい待たないし異常に駆け込み乗車に厳しいです。確かに駆け込み乗車は危ないですし、待っていたらキリがないかもしれません。しかし、JRの対応には納得がいきません。
阪神電車はかなりの確率で乗り終わるまで待ってくれます。だからといって多少ブレますが、運行が遅れたりしていません。路線の長さや乗客の数も違うの簡単には比べられないかもしれませんが、今のJRのようにギスギスしないでもできるのではないかと思います。
新型車両が導入されましたが、被害者に考慮して色を変えたとあります。しかし、肝心の車体の耐久性がどうなのかはよく分かりません。JRはそういう小手先の事よりももっと考えなくてはいけない事があると思います。安全を最優先させるのは当たり前ですが、JRはもっと乗客の立場を考えなければいけないと思います。そうすれば安全はもちろん、もっといろいろな面で変わると思います。新しい社長がどういう人かは分かりませんが、利用者が感じる事ができるくらい改革をしてほしいと思います。
事故から8ヶ月経ち、社外への“改革”をアピールするのが狙いという報道でした。しかし、1件の示談も成立していないそうです。でも、分かる気がします。実際毎日利用しているボクも、結局8ヶ月経って何を改革したのかさっぱりわかりません。
8ヶ月経ってもダイヤ改正はされません。そしてここ最近は常に遅れていますし、その理由の説明もほとんどありません。あれだけ決めた時間に運行できないのなら、なぜダイヤ改正しないのでしょう。なぜ遅れた理由や遅れている時間をもっときちんと報告しないのでしょう。
なぜ遅れていいるのか今イチ良く分からない状態で、次の電車がいつくるか分からない状態でも、乗客はいっさい待たないし異常に駆け込み乗車に厳しいです。確かに駆け込み乗車は危ないですし、待っていたらキリがないかもしれません。しかし、JRの対応には納得がいきません。
阪神電車はかなりの確率で乗り終わるまで待ってくれます。だからといって多少ブレますが、運行が遅れたりしていません。路線の長さや乗客の数も違うの簡単には比べられないかもしれませんが、今のJRのようにギスギスしないでもできるのではないかと思います。
新型車両が導入されましたが、被害者に考慮して色を変えたとあります。しかし、肝心の車体の耐久性がどうなのかはよく分かりません。JRはそういう小手先の事よりももっと考えなくてはいけない事があると思います。安全を最優先させるのは当たり前ですが、JRはもっと乗客の立場を考えなければいけないと思います。そうすれば安全はもちろん、もっといろいろな面で変わると思います。新しい社長がどういう人かは分かりませんが、利用者が感じる事ができるくらい改革をしてほしいと思います。