うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

友チョコ

2005年02月08日 | 日記
ボクはデパ地下が好きで時々行きます。いつもデパ地下ではお金も続かないですが、時々おかずを買ったり、パンやケーキを買ったりしています。いやしいせいか、貧乏性なのか、いろんなものに目移りして買い過ぎてしまうのがたまにきずです。

ただ、今梅田大丸の地下はバレンタイン一色で、男としてはちょっと入りづらいです。バレンタインって自分のまわりではここ数年そんなに盛り上がってないので、てっきり世間もそうかと思っていました。会社でも義理チョコを配る人もいないですし、友達からもいくつもらったとかいう話も聞きません。でも大丸の地下は女の子の熱気であふれていました。

ボクはチョコレートだけのチョコ(板チョコとかゴディバみたいなやつです)が苦手です(負け惜しみじゃないですよ)。食べると血糖値があがるのか頭がガンガンしてきます。以前から義理チョコもらっても一年ほったらかしで、次の年にまた義理チョコもらって、前のチョコを思い出して見たら白い粉がふいていて捨てる(捨てなくてもいいのかもしれませんが)という繰り返しなので、仕方なくあげるような義理チョコの制度がなくなるのは歓迎です。

そう思っていたら、最近友チョコというものが若い子を中心にはやっているそうです。女の子が手作りチョコを友達に渡すそうです。義理チョコもそうですが、友チョコになってくると、もうなんのイベントなのかわからなくなってきます。

あんまりバレンタインを否定するとモテないと思われそうで(実際たいしてモテませんけど)イヤなので、前向きに考えてみます。そこで、いっそのこと日頃お世話になっている人に性別関係なくチョコをプレゼントするようにすればいいのではないでしょうか。「親チ腑魁廖崟萓献船腑魁廖嵜得未里?个気鵐船腑魁廚覆鵑?任發いい任靴腓Α?崛追稱譴?呂?廛船腑海?貅蠅平佑砲呂?錣蠅砲?呂?鬟廛譽璽鵐箸靴燭虧滅鬚い里任呂覆い任靴腓Δ??泙◆△△欧襪發里浪燭任發いい里如?畸粉脅佞靴討い襪韻匹覆?覆??暴个靴撞せ?舛鯏舛┐蕕譴覆た佑法??陲鯏舛┐襯ぅ戰鵐箸吠僂錣辰討い韻弌▲灰潺絅縫院璽轡腑鵑竜_颪眩?┐討いい里任呂覆い任靴腓Δ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。