ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

5位に躍進/第23節 鳥栖戦

2008-06-29 17:30:37 | ホーム観戦記

朝から降りしきる雨、ホーム鳥栖戦。
きょうは故大西社長の命日。
選手もサポーターも気合が入る。

雨は決して縁起が悪い訳じゃない。
思えば、初連勝を決めた水戸戦も雨だった。

何より今のザスパは、天気なんか関係ない。
勢いがあるのだ。

前半は一進一退の攻防。
終了間際にテラのクロスをソンヨンが頭でつなぎ、抜け出たが足を振りぬく。
放たれたシュートは一瞬ポストにはじかれたかに見えたが、そのまま内側に飛び込みゴ~~ル!
勢いのある時はポストも味方だ。

後半開始早々も前節を彷彿とさせるシマのCKを喜多がヘッドでドンピシャのシュート!
惜しくもキーパーに阻まれた。


       1-0で逃げ切り喜ぶイレブン

その後、鳥栖ペースで試合が進むが先週と同じようにフォアチェックとハードワークで守りきった。
1-0で勝利!


       選手達の笑顔、笑顔、笑顔         決勝アシスト、チェソンヨンのトラメガパフォーマンス

きょうも守護神本田の活躍は目覚しかった。
両サイドのテラソンヨンの上がりもすばらしかった。


        ザスパコールを仕切る涼                自分の応援歌を歌い出す涼

勝利のあと、恒例のトラメガパフォーマンス。
なんとは「ザスーパ草津!」とチームコールを仕切り出した。
満面の笑みでサポーターと一緒にチームコールだ。
その後、今度は「ゴトウ リョウ ララ~」と自分の応援歌を歌い出した。
メロディは完璧だ。

この強さは本物だ。
2位山形との勝ち点差はわずか2。(29日17:00時点)

J1は手を伸ばせば届くところにやってきた。

P.S.
23節終了後、2位山形は1位広島に勝ち、勝点41になりました。
3位大阪には勝ち点差、4位仙台には勝ち点差わずか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿