ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

最下位脱出(アウェイヴェルディ戦)

2016-07-25 19:02:17 | ホーム観戦記
第25節アウェイ東京ヴェルディ戦に参戦。


前節引分けにもかかわらず、最下位に転落したクサツ。

絶対に勝ち点3が必要なシチュエーション。

両チームスタメンは、


クサツは、前節と全く同じメンバー。

ここらあたりがちょっと疑問なんだよなぁ、なんで舩津じゃなくて一柳?


このゲームにかける選手の気持ちがビンビン伝わってくる立ち上がり。

前への仕掛けが早くて、ヴェルディ守備陣を翻弄。

瀬川が芸術的なターンを見せて上がろうとするところを倒されて、DF林から1枚目の黄紙を奪取。

その10分後、今度は山岸が仕掛けて2枚面の黄紙をゲット、林退場で早くも前半24分からパワープレイに突入。

ところが、ここからブロック敷いてくるヴェルディに苦戦。

シュートが枠に飛ばず、点を取れずに前半終了。


後半11分、二川から放り込まれたロングボールに清水がエリア外まで飛び出したが届かず、パクゴンのクリアミスを高木に拾われ無人のゴールに蹴り込まれ、痛恨の失点。

だがこの失点で下を向く者はおらず、2分後に瀬川を経由して駆け上がった高瀬が左足を一閃。

高瀬のJ初ゴールがファーサイドのネットを揺らし、たちまち同点。

その9分後、相手GKのキックミスを拾った瀬川がゴールに突進。

サイドに並走していた山岸にラストパス、飛びつくGKをするりと交わして2試合連続ゴールの決勝点。

その後追いすがるヴェルディを危なげなく交わして、2-1で終了。

ホーム北九州戦以来約1か月半ぶりの勝利を上げて、最下位を4日間で脱出。



アウェイの草津節は最高の気分。

退場や相手のミスからもらった感はあるが、こちらの気迫が勝っていたからこその勝利だろう。


この勝ちは大きな勝利であることは間違いないが、厳しい戦いはまだまだ続く。

1戦必勝のトーナメント戦の気持ちで戦い続けよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿