ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

2015天皇杯終戦!

2015-08-29 18:08:33 | ホーム観戦記
1週間に2度も岐阜に敗けました。

敗因はいろいろありますが、それを言ってもしょうがないでしょう。

きょうのチームは、きょうだけのものだから意味がないのです。

選手個々が、きょうのパフォーマンスについて反省すればいいと思います。


さて、きょうの終戦で9/13の緑戦まで約2週間空きました。

この機会に、再度ミニキャンプなど張ってほしいですね。

徳島や新潟までの遠征費を考えれば、3~4日の草津ミニキャンプなど安いものでしょう。

そして、万全の状態で残り12試合に立ち向かってほしいと思います。


それにしても、みんなシュート外しすぎ・・・・・・

グダグダ....オウンゴール敗け

2015-08-26 22:33:50 | ホーム観戦記
選手たち、大宮戦の疲れが見えたね。

オウンゴールで完封負けって、どんだけしょぼいんだよ、ホームだぜここは。

こんな時こそ休養十分のマツと野崎には頑張ってもらいたかったんだけどね...

それにしても、野崎のワントップは良くなかったね。

江坂ワントップ、オリベイラトップ下のほうがいいと思う。


それと、サポーターも選手を後押しできなかったね。

やっぱり太鼓がないと、音量が半減どころ3分の1ぐらいになっちゃったんじゃないかな。

投げた人間が悪いんで太鼓が悪いわけじゃないんだから、人の処分が決まったら早く解除してもらいたいもんだね。


あ~あ、たったひとつの過ちで、上昇ムードがぶち壊しになっちゃったなあって感じ。

たかがバチ1本だけど、投げた人間の罪は重いと言わざるを得ない。

みんな言ってるね、「バチ投げて、バチ当たった。」


今週末の天皇杯は正直どうでもいいから、9/13再開の緑戦に照準を合わせてコンディションを整えてほしい。

そのあと、まだまだ磐田、大阪とまだ残ってるしね。


あ~あ、それにしてもつまらないゲームだったなぁ・・・・・・

無期限太鼓禁止!

2015-08-25 18:47:37 | ザスパ草津関連
やっぱり、なあなあで済ませられる問題じゃなかったですね。

バチを投げた人間だけ入場禁止という措置だと思っていたんで、厳しい裁定に驚き落胆しています。


太鼓を叩く人=サポーター中心部の人ということで、サポーター全体の責任を問われたものだと思います。

的確に非常にイタイところを突いてきたと思います。


過去にも天皇杯などで何度か鳴り物禁止の時がありましたが、やはりグダグダになってしまったような覚えがあります。

おそらくリーグ戦では,過去に前例がないんじゃないでしょうか。

ここはこの裁定を全員で重く受け止めて、苦しい状況を分かち合っていかなければなりません。

われわれが声だけで精一杯応援すれば、選手もきっと答えてくれると信じています。

明日は中央に集まって、できるだけの、目一杯の応援をして勝ちましょう!


共闘!

富居、痛恨のタックルでドロー

2015-08-24 20:18:40 | アウェイ観戦記
第30節アウェイ大宮戦に参戦。


初めてのナックファイブ、大宮駅から徒歩で向かったが、いやぁ遠かった、25分ぐらいかかったんじゃないかな。

次回はクルマにしようと思ったが、まあ当分行くことはないだろうけどね。


おそらく今季アウェイ最多と思われるクサツサポが集合。

サポミから気合入りまくりでキックオフを迎えた。


両チームのスタメンは、


ケガ明けの乾、出停明けの吉濱に期待が集まる。

開始早々からキレキレの動きを見せるクサツ、早めのチェックで主導権を握るが、相変わらずクロスやシュートの精度が悪く点が取れない。

0-0で折り返しかと思われた終了間際、この試合初めてのCKをゲット。

オリベイラのCKを、相手ディフェンダーをかいくぐるようにして江坂がヘッドで叩き込み先制。

抜群の時間帯でのゴールで大宮にダメージを与えた、と思ったが。

後半に入ると、やはり大宮が猛然と攻めてきた。

若干疲れの見え始めたクサツのスキを突くように、ムルジャがゴリゴリ迫ってくる。

乾を中心になんとか凌いでいたが、ムルジャに突破されエリア内で富居が倒したとしてPK献上。

シュートを打つにも、クロスを上げるのにも角度がなかったと思われるので、あんなにタックルに行かなけてもよかった。

ちょっと若さがでちゃったね、富居は。

このPK、ムルジャ本人にきっちり決められて同点。

結局このまま1-1のドローで終了。


勝てそうなゲームだったが、勝ちきれないのが今の実力。

それでも勝ち点1を前向きにとらえて、水曜の岐阜戦を全力で勝ちに行こう!


P.S.
審判の判定に不服だったとしても、ピッチにバチを投げつけるなど言語道断。

吉濱が機転を利かして、大宮の選手をなだめバチを投げ返してくれたから大事にはいたらなかったが.....

バチを投げたのは誰だか知らないが、きちんと双方のクラブとサポーターに謝罪すべきだと思う。


江坂の劇的「サヨナラゴール」で連勝!

2015-08-15 22:46:30 | ホーム観戦記
ホームに金沢を迎えての第29節。


累積で松下と吉濱を欠くクサツは、オリベイラ、ソンス、アクレイソンでスタート。


前半は一進一退の攻防が続くが、両チームとも決め手を欠き0-0で終了。

後半に入りギアを一段上げたのはホームのクサツ。

ソンスに代えて満を持して投入したのは、エースの江坂。

さらに活性化されたが、どうしてもネットを揺らすことができない。

これは引分けかなと思った94分、カイケのCKをファーサイドにいた江坂がヘッドで叩き込み「サヨナラゴール!」

ゴール裏は、歓喜の嵐。

仲間のY君のところ双子の女児誕生ということで、2人でお祝いの揺りかごダンス。

残り10秒もないところでの値千金の決勝ゴールで連勝、順位も暫定11位に。


レギュラー2人を欠くキビシイゲームだったが、全員のハードワークで素晴らしい結果になった。



きょうのMVPと敢闘賞の2人。


来週は、首位と最下位との連戦。

これはこれでなかなか難しい戦いになりそうだ。

まずは大宮戦。

圧倒的な強さで連勝を重ねていたが、今節愛媛に1-3でまさかの敗戦。

ウチだって勝つチャンスはあるってことだ。

初見参のナックファイブ、精一杯応援させてもらうよ。




貴重な勝ち点3ゲット!

2015-08-10 07:07:27 | スカパー観戦記
第28節アウェイ讃岐戦をスカパー観戦。

吉濱のクロスに合わせようとした竜樹にGKが惑わされ、そのままネットを揺らすという幸運なゴールで勝利。

久々のスタメンだった小柳が右SBで躍動、やっと戻ってきた機動戦士。

ただ、マツが2廻り目の累積で、金沢戦、大宮戦に出停になってしまったのが痛い。

マツのカードコレクターぶりは相変わらずだね。

これがなければ、毎年全試合出場できるのにね。

金沢戦は吉濱も出停なので、スクランブル体制。

ソンス、アクレイソン、オリベイラに期待。