ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

最終戦は意地のドロー!

2016-11-20 18:16:19 | スカパー観戦記

最終節アウェイ岡山戦をスカパー観戦。

きょうは竜樹に代えてイ ガンウ、 舩津に代えて一柳の布陣で臨んだ。

前半立ち上がりはいい形で入ったが、岩政にきれいなヘッドを決められてドタバタしてしまい、あっという間に3失点。

それでも選手たちはめげていなかった。
「このままでは終われない。」
そんな声が聞こえてきそうな展開だった。
前半終了間際に、山岸からの鋭いパスに飛び出した瀬川が1点を返して後半に期待をつなぐ。

後半に入るとなぜか岡山のプレッシャーが弱まり、 中央付近で自由にボールが回りだす。
55分、イ ガンウのクロスを山岸が押し込んで2点目。
79分には、イに代わって入った吉濱のループパスに飛び出した山岸がネットを揺らし、同点に追いつく。
山岸、2ゴール、1アシストの大暴れ。
(ホントはあんまり目立たないでほしかったんだけどなぁ.....心配だ。)

その後も駿太のヘッドなど攻め続けたが、逆転までは到らず3-3で終了。
プレーオフのかかった岡山に、たっぷりと冷や汗をかかせた意地のドローで今季終了。

現地のサポーターのみなさん、気合のこもったラスハルやチャント、よく聞こえましたよ。
本当にご苦労様でした。

これで11勝19敗12分、17位で今季終了。

明日からは、サポーターにとって憂鬱なオフシーズンが始まる。
今のレギュラー陣1人でも多く慰留してほしいなぁ。
できることなら、瀬川に10番、山岸に9番、中村に7番をつけてほしい。

瀬川君
J1に行くと、キミの好きなワントップは難しいかもね。
良くてトップ下、もしかしたらサイドハーフなんてことにもね。
ウチにいてこその今のポジションだよ。 
残留も考えてね。 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿