ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

桜散る(第22節セレッソ大阪戦)

2008-06-25 23:15:43 | ザスパーク観戦記

きょうはザスパークでセレッソ戦を観戦。

先発メンバーは3-5-2?...4-3-1-2?
どちらにしても喜多は守備的ボランチの位置だ。
この布陣は、香川・ジェルマーノ対策だろう。


    先発メンバー(策士植木の苦心の布陣)      

キックオフ直後からセレッソの猛攻が始まった。
圧倒的にボールを支配されているが、きょうのセレッソはフィニッシュの精度が悪いのが救い。
逆にきょうの草津は、ボールを奪ったらディフェンスの裏をつくカウンター狙いということを徹底している。
チャンスはそう多くないが、全員の狙いがはっきりしているのがとてもいい。
前半30分、飛び出したヤスが1対1でキーパーに手を掛けられ倒されてPKを得る。
そのPKシマが落ち着いて決めて先制。

その後、DFラインが徐々に高くなっていき、オフサイドが取れるようになってきた。
こうなるとウチのペースだ。

前半は1-0で終了。


       前半30分 シマのPK決まる        後半2分 田中の豪快なヘディングシュート炸裂

後半2分、シマのコーナーキックを後ろから飛んできた(ように見えた)田中が豪快にヘディングシュートを叩き込んだ。
2-0 ザスパークは熱狂の嵐。

その後、セレッソは森島(デカモリシ)を投入。
徐々に攻撃が噛み合ってきたセレッソに対し、フォアチェックで必死に守る草津。
何とか耐えていたが後半40分、アレーのFKのこぼれ球を小松に決められてしまった。

ロスタイムの3分が異常に長く感じたが、最後まで運動量が落ちず2-1で勝利

6試合目にしてセレッソから初勝利
きょうは全員の意思が統一されていたと思う。
素晴らしい。快心の勝利だ。


         タナジュンおめでとう            現地組の人たちお疲れ様

選手たち、本当にありがとう
そしておめでとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿