ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

ミニサポミ(FC岐阜戦)

2008-06-23 05:08:31 | ホーム観戦記

FC岐阜戦
ホーム恒例のミニサポミの風景。


  ミニサポミも中央終結をよびかけるサブリーダー                須長リーダー

リーダーからは、いくつか要望があった。

1.中央集結
 B-Hで声を出す人たちはとにかく中央に集結してほしい。
 ひとっところにまとまって声を出すことでパワーが増す。
 気持ちをひとつにして、強烈なメッセージを選手達に届くけよう。
 初めて観に来た人たちに強烈な印象を与えて、B-Hに興味を持ってもらいリピーターを増やそう。

2.心構え
 4連勝で浮かれてはいけない。
 目の前の1つ1つのゲームをいつもどおり戦っていこう 。


      サポーターに発言を求めるリーダー

リーダーから発言を求められて、あるサポーターが次のような発言を....
一部のサポーターの会話で、来年JFLからJ2に上がってくるチーム数が話題になっていたそうである。
彼は、それに憤っていた。
「今は下を見ている場合じゃない。J1という上だけを見て戦わなければいけない時期だ。」
熱い発言に同調の拍手。


コールリーダーの須長さんより、初代コールリーダーの西さんが紹介された。


         草津ボーイズ 西リーダー

胸のマークが示すとおり伝説の草津ボーイズのリーダーだ。
「4連勝してやっとスタートラインに着いたかどうかというところだ。これから本当の戦いが始まる。」
西さん。

須長さんはクーネオのリーダーだが、草津ボーイズクーネオの関係は新参者の自分にはわからない。


最後はいつもの締め、チームコール
ここでのチームコールは、自分が草津の一員であることを実感させてくれる大切な瞬間だ。
すばらしい!いつも鳥肌が立つ。

ザス-パ草津!


P.S.
このところリーダーから再三この中央集結を呼びかけられる。
確かにアウェイの時は、人数の関係もあって効果的だと思う。
ホームの場合はそこまで中央終結の必要があるのだろうか?
B-H立ち席で声出し応援は基本だけど、サッカーそのものも楽しみたい
わたしたち武湯派はそんな人たちの集まり。
決してぬるく応援しているわけじゃない。
これからもB-H北限から盛り上げるつもり....
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿