ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

リベンジ/桜戦

2008-06-24 05:26:24 | ザスパ草津関連

明日は、アウェイセレッソ大阪戦。
いよいよ本格的に上位陣と当たる厳しい戦いの始まり。
前回の雪辱を果たすとともに、セレッソから初勝利をもぎ取りたい。

セレッソは現在勝点382位、対する草津勝点306位
ここ10試合の成績は、共に7勝2敗1分、好調なチーム同士の戦いだ。
過去の対戦成績は、5回戦って0勝4敗1分草津はまだ勝ちがない。


前回の対戦は、5月10日ホームで1-3、完璧にやられた。

伊藤 寿学さんの当時のレポートの抜粋)
3連勝となったC大阪だが、ダイナミックかつ魅力的なサッカーを展開した。香川柿谷のセンス溢れるプレーは観ていて、純粋に面白かった。また、迫力ある攻撃陣を支えたボランチ羽田、両CBら守備陣の活躍も見逃せない。「今日は下位チームとの対戦だったので満足してはいけない、次の湘南戦が大切だ」と香川


この3人は徹底マーク!


香川 真司
この時は、まさか代表に選出されるような選手とは思っていなかったんで、なんて生意気若造(伊藤さんのレポートを見て)なんだと思ってた。コイツに「きょうは草津にやられた。」と言わせたい。
でも、代表の時は応援してるよ。

小松 塁
前回は、とにかくコイツ一人にやられたという感じだった。
2ゴール、1アシストと大暴れ。
ウチもこういう長身のFWがほしいよね。

ジェルマーノ
コイツも要注意!
前回は、ダメ押しの3点目を決められた。
前節の福岡戦でも終了間際に値千金の決勝ゴールを決めている。

そしてカレカ.....
調子悪そうだね。
ここ2試合出番ないしね。
今シーズンまだわずか3ゴールか。
ウチにいれば10ゴールぐらい取れたんじゃないの。

まだ、因縁の対決なんて言われちゃうのかな。
でもどうしても憎めないのよね、この人。
来年戻っておいで!(今年のほうがいいけど)
キミには草津のほうが合っていると思うよ。


今シーズン21試合目
つまり、この試合でちょうど半分が終わる、早いね。
シーズン初めのことを思えば、この時期の6位大健闘だね。

でもここからが本当の正念場

勝って敷島に帰ってこいよ!


* 昨日使ったセレッソ4選手の写真は、YAHOO SPORTSからの無断掲載であったため削除いたしました。
 私的ブログとはいえ許されることではありません。お詫びして訂正いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿