ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

5連勝ならず(ホーム鳥栖戦)

2009-10-07 23:26:28 | ホーム観戦記

第44節 ホームサガン鳥栖戦。

台風を間近にひかえ、あいにくの雨模様。
しかし、思ったほど強い雨ではなく、時折止み間もあるまずまずのコンディション。

前半は一進一退の攻防。
きょうは、なぜか鳥栖のFWとDFが間延びしているせいか、草津中盤が自由にボールを持たせてもらえる時間帯があった。
ただ、このいい時間帯に点が取れなかったのが響いてしまった。

後半、鳥栖がこの点を修整してきた。
さすがに上位にいるだけのことはある。
DFを上げ気味にして、FWまでのラインをコンパクトにしてきたのである。
こうなると実力に勝る鳥栖の支配率がグッと上がってしまい、草津の有効な攻撃が影を潜めてしまった。

それでも、有薗、田中のCB初コンビは必死に耐えていた。
しかし、後半34分、武岡にものすごいスピードのカウンター攻撃を喰い、あっという間に失点。
でも、これはすばらしいシュート、相手を誉めるしかないゴールだった。

この1点が決勝点になって、0-1で惜敗。

出停にともなって、藤井がボランチの一角を勤めたが、やはりマツの存在を強く感じてしまった。
ロングボールの精度がまったく違う。

ところで、きょうもシマが凱旋してきた。
相変わらずのバナナキック、ハンパじゃない曲がり方だ。
前回の対戦で、ブーイングしっぱなしで逆にシマを気持ちよくさせてしまったようなので、あえてきょうはシマイジリをやめようということになった。

5連勝は逃してしまったが、10日には天皇杯、17日には9325PJ試合と下を向いてる暇はない。

胸を張って、前に進め!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿